さてさて、何故バンコクから日本へ帰国しなければならなかった理由はと言うと


ビザが切れましてん…


観光ビザで入国し、就職したらビジネスビザに変更しましょっと思っていたのですが就職出来ず…

いや、一件受かって後はビザを切り替えて…と思っていた矢先、就職先からビザを切り替えるの結構お金かかるけど大丈夫?と連絡があり、手持ちのお金でそのビザ代が払えなかった事、ビザが切れるまで10日程しかなく全てを早急に進まなければならなかった事が重なり、何とかしようと色々考えたんだけどどうにもならなかったのでお断りしたんです。

とてもいいオーナーさんで是非働きたかったんですが、致し方ない。お金も貸すよ、とまで言われたけど、見ず知らずの人に借りるのは申し訳なく…

バンコクを一旦去り、又出直してこようと決心したのでございます。


住み慣れたオンヌットの部屋、住み続ける予定だったので色々と買い揃えていたけれど、全て売り日本帰国へと準備をしていくのでした。


飼っていたベタを捨てるわけにもいかず、引き取ってもらいましたが、ちゃんと元気にしてるかな〜?


今考えると無理してバンコクにいた方が良かったのかなぁ?


と考える事もあるけれど、これも人生。

無理をしてもしょうがない。出来ない事は潔く諦めるのも一つの知恵でございます。