ここからの話は、11月9日に書いた
『まさかの卵巣がん』
に繋がっていくのですが、あの時は手術前。
いろいろな不安の中で、自分の気持ちを落ち着けるために書いたので、読み直すと…
😩あー😮💨アレも書きたかった、コレも書いてないわー😩
となったので、補足がてら書いてみようと。
卵巣子宮全摘手術
腹腔鏡手術でやりました。
どうやら悪い方の卵巣が、あちらこちらに強固に癒着していたようで、それを剥がすのにかなり時間がかかり、手術時間もかかりました。
手術前は
生理前、生理中の便秘や下痢
何とも言えないお尻の奥の方の違和感💦
↑
お尻の奥が凝っている感じ😅
かなりひどくなっていましたが、そりゃ、腸にかなり癒着していれば便秘や下痢は必須だし、子宮筋腫が大きくてお腹の中にデーンッといれば腰痛にもなりますよね。
6月にひどい腹痛に襲われたのも、この卵巣の中でチョコレート嚢胞、子宮内膜症が反乱を起こしたのだろうと💦
腹腔鏡手術だから、傷口が小さいから痛みも少ないだろうとタカを括っていましたが…
傷口もさることながら、手術中にお腹の中に入れる炭酸ガスが抜けるまでが痛い‼️
お腹がパンパン💦
でもゲップで抜けるわけじゃなくて、身体から自然に抜けるのを待つしかなく…
私は、4日間くらいこの痛みに苦しみました😭
退院後も、ヨレヨレ生活していましたが次第に動けるようになり、食べられるようになり。
しかし、5kgくらい痩せました☺️
元気をずいぶん取り戻し、1週間後には仕事復帰‼️と思って、受診したある日…
つづく