さて、手術も終わったし、体調もそこそこ戻ってきたし‼️
2週間もお休みしたから、生徒にも同僚の先生たちにも迷惑かけちゃったな…なんて思いながら、復帰直前の診察☺️☺️☺️
まずは先生…
『体調はどう?まずは内診しますねー😁』
私も
『ずいぶん元気になりました‼️診察お願いします😁』
診察後…
『傷口も手術した中もきれいに治っているから大丈夫だよ‼️』
と先生。
『はい。ようやく仕事復帰できそうです‼️』
と私。
完全に組織検査に出した事を忘れていた私
先生…
『そういえば、この前の手術で出した組織検査の結果なんですけど…ガンが出てきたんです』
『んんん⁉️が、が、が…ガン⁉️』
『えっ⁉️なんだって⁉️今、私がガンだって言いました⁉️😭』
『そうです。ガンが出てきました。それも、きれいだと思われた卵巣からガンが出てきたんです。悪かった方は境界悪性でした。まさかと思って、私もビックリしました‼️ただ、出てきたガンもちょっと珍しい感じなので、いろんな病院の先生に聞いてみたのですが、やはりガンであろうということでした。できればもっとガンに詳しい病院で診てもらうことをおすすめします』
『転移があるかなどは全く分かりませんが、まずはPETをやりましょう』
とのこと。
聞いている私は、動揺している反面、何か他人事みたいに言葉が流れていったことを覚えています。
こんな時…
独り身って辛いな…って初めて感じました
誰と分かち合えば良いんだろうってね
だし、親に何と伝えよう…
そんなことを考えながら、まずは
職場に連絡を‼️
と気持ちを奮い起こして連絡を入れたのです。