【2021-11-01】

 

生理3日目に受診するように言われたのでクリニックに行きました。

 

採卵までまだ時間があるので、この時点ではまだ体外受精するか決めていません。

まず、血液検査をしてから、エコー検査です。

 

★血液検査

 

血液検査の数値を見て、刺激の強弱を決めます。

 

・・・1時間以上待つ💺

 

血液検査結果⇓

・E2 27pg/ml

・PROG 0.25ng/ml

・LH 9.2mlU/ml

FSH 24.9mlU/ml この数値が私は高いようで、注射で強く刺激することはできないそうです。なので、飲み薬で刺激します💊

 

★エコー内診

 

私はAMHの値が低いので、卵巣機能が強くありません。それは、このクリニックの初診の検査で分かっていることで、卵巣にあまり多くの卵が望めないということです。卵巣の調子が良い場合、5,6個できれば、とてもいい方だということだそうです。

 

で、今日見えた卵の数は<右:2個/左:不明>でしたショボーンガーン

とりあえず、今日からの飲み薬でどう変わるか見てみましょう!ということでした。

 

処方された薬はレトロゾ錠💊今日から5日間、夕食後に飲みます。これで卵が少しでも増えてたらいいのになぁ星

 

それともう一つ、レベニンS配合錠という膣座薬が処方されました💊💊これは、飲み薬ではなく膣から挿入するお薬でたまに飲みそうになってビックリさせられます、笑。これは生理5日目の就寝前から使用し始め、子宮内の環境を整えてくれます。体外受精に向けての子宮の準備の為です。

 

ゆっくりしたくても、ボーっとしててもクリニックに来るとあれよあれよと、次の準備に向けて動き出します💦

悩む暇がないので却ってよかったりてへぺろ 

 

次は、5日後に受診です。のんびり、ストレスなく過ごすことに努めます筋肉キラキラ

 

 

💰今日の受診料💰

 

 自費:12,650円