五月の端午の節句に♪楠木 正成の兜と源義経 | ~ 京都便り 京都螢堂 ~

~ 京都便り 京都螢堂 ~

京都の貝合わせのお店「京都螢堂」です。
伝統に囲まれた京都の自宅でゆっくりとした時間を感じながら、美しい貝合わせの制作をしております。
ブログでは、貝合わせのことはもちろん、日々の出来事や、
新鮮な京都情報もお伝えしていきます★

ひな祭りは皆様どのようにお過ごしでしたか?

私はいろいろなところでそれぞれのお雛さんを見れて楽しかったですニコニコ

京都螢堂には、五月の端午の節句に向けて新作が届きました!
「楠木 正成の兜と源義経」です兜6

$~ 京都便り 京都螢堂 ~

とっても男らしくてかっこいい仕上がりになっています!

初節句に兜を購入される方はどの様に選んでいますか?

色々な戦国武将の兜が合って迷われている方も多いかと思います。

楠木 正成は鎌倉時代末期から活躍した武将で、源義経(牛若丸)は平安時代末期の人気の武将ですね。

是非、初節句の御祝いなどにいかがですか?

玄関に飾るととても雰囲気がでて長い間楽しめますよひらめき電球

京都螢堂では、オーダーメイドでご指定の武将の絵柄での注文もお受けします。
(オーダーメイド扱いになりますので、まずはお問い合わせください)

貝合わせの、製作のオーダー、お問い合わせはひらめき電球


>>kyotohotarudo@gmail.com
または

>>京都螢堂

こちらまでお願いいたします。