京都 新大宮商店街 夏祭り! | ~ 京都便り 京都螢堂 ~

~ 京都便り 京都螢堂 ~

京都の貝合わせのお店「京都螢堂」です。
伝統に囲まれた京都の自宅でゆっくりとした時間を感じながら、美しい貝合わせの制作をしております。
ブログでは、貝合わせのことはもちろん、日々の出来事や、
新鮮な京都情報もお伝えしていきます★


京都市北区にある新大宮商店街で毎年恒例の夏祭りが行われました!!


毎年、7月の最終土曜日に開催され、約5万人!!の人々が訪れるそうです。


地元の子供たちがたくさん集まって、6時を過ぎた頃には、大人も子供も凄い人手でごったがえしていました!


ですがココひらめき電球


子供たちだけでなく、大人もかなり楽しめます!!


音楽もジャズが生演奏されていたり、ビールや枝豆、焼き鳥、チヂミなど、とっても格安です!


チヂミ1枚100円とか、唐揚げや焼き鳥が150円とか・・・


商店街の夏祭りなので、鶏屋さんのカラアゲや、漬物屋さんのキュウリ1本漬けなど、とっても美味しいんです目



~ 京都便り ~ RETSU CRAFT 貝合わせ


今年はもう終わってしまいましたが、是非!来年は行ってみてください!



京都 貝合わせの、製作のオーダー、お問い合わせはこちらまで


>>RETSU CRAFT 貝合わせ