みなさま、こんにちは。steevです。
梅雨が明けたと思ったら暑い日が続きますね。
さて、今週の京都のファミリー向けスポットの紹介ですが、久御山町にコカコーラの工場見学ができるところがあるのはご存じでしょうか。見学には事前予約が必要で、人気の施設なので希望通りに予約できないかもしれませんが、さすがに世界的な大企業の工場だけあって、「見せる設備」は大したものです。
見学をさせてくれる工場は、特別な設備にはあまりお金をかけずに生の工場を見せることで興味をもってもらおうというストイックなタイプと、遊び要素満載のいわばミニ・テーマパーク的なタイプの二つに分けられるのですが、コカ・コーラはテーマパーク型の代表格です。
しかも、関西の食品系ではベスト3に入る充実した設備を備えているといえるでしょう。
皆さんもこの夏の暑さを乗り切るために、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
Steev
コカ・コーラウエスト株式会社 工場見学
http://www.ccwest.co.jp/station/factory/details.php