お酒は飲んでものまれるな | PEACE HOPEのブログ

PEACE HOPEのブログ

平和への願い、寄付の為の貯金について、書籍,言葉についての紹介や簡単調理、おすすめの品紹介など、"クスッ”と笑える記事の作成を目指して、日々精進したいと思います。

こんばんはニコニコ



訪問してくださって、ありがとうございます爆笑


お酒🍶で失敗した話



私が27歳だった頃に高校時代の部活仲間の結婚式によばれたものの日時を間違えてすっぽかしてしまいましたゲッソリ



当日の夜に部活仲間の働く店で2次会が催され、仕事後に参加した私は新郎と新婦に着くなり謝罪と結婚祝いと参加費を払って、他の仲間と合流し挨拶もそこそこに駆けつけ一杯の赤ワイン🍷それから2杯、3杯と勢い止まることなく飲み続け6杯ほど飲んでからは記憶もあやふやで泣きながら新郎と新婦へ謝罪したようですえーん

空きっ腹にワインは堪えて会がお開きになった時には、足が立たなくなっていたのをぼんやり覚えていて仲間2人に肩をかつがれふらつきながらお店から出ましたショボーン


やっとのことでタクシーを拾い乗り込んだ私と仲間でしたが、移動してすぐ嘔気に襲われた私が車内の足元へ戻してしまいましたゲローてんやわんやの騒ぎをしつつ後処理をしてから発車し、自宅前に到着しましたチーン



仲間2人は私を車内から担ぎ出し、自宅にいる母親へ引き渡しすぐに帰りましたショボーン



自宅に入った私は半分まだ酔いが回っているのか玄関付近から服を脱ぎ散らかし、自室へ向かい歩いて行くのを母親が見て「ちょっとだらしがないぞ」と諫める声に『うるせぇ』と反抗したのはうっすら覚えていました笑い泣きそのままベッドへ直行した私は気づけば翌朝になっていましたガーン



普段はおとなしい人間なのですが、お酒は人を変えてしまうこともあるので自分の適量を知るって大事と思わされた経験でしたショボーン



ちなみに日時を間違えたのはアルコールのせいではなく、思いこみが原因でした煽りお酒でのここまでの悲惨な経験は初めてだったので、記憶がなくなるまで飲むことはなくなりましたキョロキョロ

この体験がきっかけではありませんが、今はほとんどお酒を口にしてませんプンプン



私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!



やっぱりビールですかねチュー



でも今はいらない笑い泣き




  \最近このノンアルコールビールを美味しくいただいてます。ビールのような苦みを感じ後味はビールより軽くスッキリしてます/


 


 

最後までお読みくださって、ありがとうございました爆笑

 


今日も1日平和でありますようにお願い100円貯金しましたニコニコ



私は今日も✌ですウインク



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう