最近病気の闘病の話なので違う話にしました。

やっとですが今年から緑のカーテンに挑戦することにしました。

午前中にまずホームセンターへしかしゴーヤの苗がない(ノ゚ο゚)ノ
しかたないのでJAのグリーンセンターへ苗の確保にいきました。

母の話によるとテレビで今年は苗が不足すると言っていたらしい。
恐ろしいものでそんな事を聞くと物がなくなるもんです。

なのでここならあると知っていたのでグリーンセンターへ行った次第です。

苗を10個買い、再度ホームセンターでプランター、網、ポール、肥料入の土、軽石を買いました。

急ぎ設置しました。


$行け行け katochanman

生まれて初めて栽培です。小学校の時もあさがおさえも作りませんでした。
我ながらそんな歳になったんだと思いました。

成長が楽しみですね。