私の手術は急遽入れてもらったので一応予定は午後5時位からでした。

手術までは何もすることもなくただ「ぼけー」ヾ(@°▽°@)ノとしているだけです。
緊張して気分は下がり気味です。

当分身体も歯も磨けないって事ですのでしっかりシャワーと歯磨きしました。

だんだん時間が迫ってきました・・が なんと前の手術が遅れていて自分の時間も当然スライド(;^_^A
結局7時20分開始となりました。

麻酔は目は注射ではなく目薬です。出発前に初めて注射でしたが肩に筋肉注射・・少し痛い(→o←)ゞ

看護師さんにつれられ手術室へ・・テレビみたいに「これより・・・手術を行います・・よろしく・・」
こんな感じで始まりました。

眼球に手術用の器具を3本位刺されます。すごいビビっていましたがなんのことはなく痛みもなくまるで里芋に箸を刺す様に「スー」とはいりまして・・いささか興ざめ( ̄_ ̄ i)

後は目の中をごちゃごちゃ機械で処置されて最後の30分は睡魔との戦いでした。

病室へ帰ったのは午後9時半 あっという間でした。
1時間後に夕ご飯です今日一日を振り返りほんと緊張して怖かった(;´Д`)ノ

でもこれから不幸にも手術となる方に言えることは「痛くないですよ!」てことです。

でもこれからうつ伏せで寝ることが義務です・・これが大変でした・・

(続く・・・)