ネットショップ、全品20%オフセールは、本日26日までです.今日の写真は、フランスの古... | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。

ネットショップ、全品20%オフセールは、本日26日までです🎶 . 今日の写真は、フランスの古いワイヤーエッグバスケット、といいたいところですが、これは直径9cmとかなり小さめ。ままごと用です。 本物はこの2倍以上の大きさで、その昔、フランスではこのカタチのバスケットを持って卵を買いに行ったり、野菜の水切りに使ったりしていました。 そんなお母さんの姿を子ども達がおままごとでマネしていたのを思い浮かべると、なんだか微笑ましいですね!ままごと用のエッグバスケットはフランスでも人気の古道具で、本物の2〜3倍の価格で取引されているとか。 小さなバスケットは、ニンニクの保存に使ったり、植物を飾ったり植えたりしても可愛いです♪ . . #フランスアンティーク #ワイヤーバスケット #レトロスパイス #アンティーク #アンティークショップ #アンティーク雑貨 #ヴィンテージ #ヴィンテージショップ #ヴィンテージ雑貨 #ビンテージ #ビンテージ雑貨 #ビンテージショップ #古道具 #古道具屋 #骨董 #骨董屋 #アンティークのある暮らし #暮らし #くらし #レトロ #インテリア #シャビーシック #エッグバスケット

レトロスパイスさん(@retrospice_tokyo)がシェアした投稿 -