
こんにちは。大人女子のための可愛い古道具&アンティーク『レトロスパイス』花実です。
今日は、アンティークにはぜんぜん関係のないお話。。。
今、「意識の旅研究所 銀河教室」の「セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座」を受けています(^_^)
ヒプノセラピー、初体験です♪
2日間で、たくさんのセッションや潜在意識に入っていく手法を、体験させていただきました。
「あれ?!私の潜在意識ちゃんは、こんな風に思っていたんだ…」
そんな発見が、この短い期間の中にすごくたくさんあり、いつもは変成意識に入っても、けっこうすぐグランディングできるのですが、今回は、意識が宙に浮いているカンジがしばらく続き、日常生活のケアレスミスに驚き、やっと地に足がついたというか、現実に戻ってきたカンジです(^_^;)
(これ、ちょっとヤバイ。次回は対策を立てないと…)
銀河教室の中には、「ミチタプの世界」を体感するというセッションがあります。
「ミチタプの世界」=「満ち足りた世界」ね。
私にとって満ち足りた世界というのは、意外にも『宇宙の始まり』の何もない世界でした。
何もないけど、すべてがある世界。
何もない真っ暗で静かな闇があって・・・、そこに浮かんできた紫色の雲。
その雲の中に現れたのは、大きな目でした。
大きな目は動き、そして瞬きすると、銀色の光の粉が闇に舞うんです。
それを見ている私の感情は、幸福感に包まれて…
とか、そんなのではなく(^_^;)
平常心。。。
(えらく驚きな映像だと思うんだけど…(^_^;)
期待していたのと、ぜんぜん違うカンジだった。。。。
(光に包まれてとか、キラキラしてとか、柄にもなく天使的なのを期待してたの~)
「満ち足りた世界」というのは、共通点はあるものの、人によってぜんぜん違う物を見るので、きっと見る人の世界観が現れてくるんだろうな~。
(なんつって、ヒプノ初心者なので、正解かどうかは分かりませんが・・・)
そして、「私の世界観ってこんななのね」というのも、言葉で認識できるようになりました。
言葉にするとこんなカンジ。
私は『無』。
感情や思いこみは、持ち物。そして衣装であり、乗り物。
感情は、自分ではない。
感情は自分の衣服なので、「傷ついた」と思ったときは、服が切り裂かれただけで、『私』が傷ついたわけではない。
『私』は、決して傷つかない。
感情や思いこみは衣服なので、着替えることが出来る。
『愛』を着ることも、『恐れ』を着ることも、どちらも好きに選ぶことが出来る。
ドレスコードのあるパーティーに行くとき、正装で出かけるように、素敵な場所へ行くためには、それにふさわしい服を着なければならない。
行きたい場所にふさわしい服を着なければ、その場所へは行けない。
でも・・・
『悲しみの衣』より『愛の衣』を着たいと願っても、着替えられないこともあるし、どんな服を着たら行きたい場所に行けるのか、分からないこともある。
今着ている服が大嫌いで、着替えたいと思ったときは、まずどんな服を着ているのか、しっかりと細部まで見なければならない。
そしてその感触を味わい、においを味わい、味わい尽くさないと、それは私のクローゼットに入ったままで、いつまでも私の持ち物のまま。
くたくたになるまで使ったら、新しい服が手に入る。
どんな服を着たら行きたい場所に行けるのか分からないときは、とりあえずピンときた服を試着してみる。
私は『無』なので、服を替えればどんな風にもなれるし、どこへでも行ける。
つまりは真の自由を手にしているということ。
ちなみに、今の私は、「どんな服を着たらいいのかしら?」と迷っていう状態ですかね~。
試着しまくってる。
クローゼットの中を断捨離しまくってる(爆)
たぶん世界観というのは、100人いれば100通りあって・・・、
私たちは同じ世界で生きているように見えて、実は、ぜんぜん違う世界で生きているんじゃないかな。
たぶんどんな世界観で生きているかによって、現実って大きく変わってくるんじゃないかなと、思います。
子育てしている中で、私と子どもたちの世界観があまりにも違って、作り出す現実も(作り方も)ぜんぜん違って、腰を抜かすほど驚き、そう思うようになったのですが、ヒプノを体験して、「やっぱりなー」と再び思いました。
ヒプノ、面白すぎます♪
いつかうちの長男にも受けてもらって、その頭の中がどうなってるか、見たい~~~(笑)
レトロスパイス 相川花実
レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆
にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)
素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村

インスタグラムはじめました♪
良かったらフォローしてくださいね ↓