
こんにちは~。大人女子のためのかわいい古道具&アンティーク雑貨『レトロスパイス』そのみです。
今日の写真は、お客様から贈っていただいた一枚♪
資生堂のパウダーケースの上にちょこんとのったパワーストーンが、とってもキュートです(^^)
送ってくださったのは、『上田市のパワーストーン屋さん BerryVeilモナカ』のH.Sさん。
写真といっしょに、とってもうれしいメールもいただきました♪
*************************
素敵なノベルティ
昨夜無事 到着致しました。
箱を開けたら フレグランスでしょうか?ほのかに私の好きな雑貨屋さんを訪ねた時のような良い香りがしました。
私より早く生まれたパウダーケースとは思えないほどの美品に驚きです。
実を言うと私、レトロなスタンドミラーを探していたのです。
それが資生堂のノベルティとも知らず「青い花の刺繍」で ひたすら検索して最後にスタンドミラーに辿り着き ミラーよりもパウダーケースに一目惚れしてしまいました…。
これが縁というものなんですね。
宝石箱も 品が良いし大きさもちょうど良くて とても気に入りました。
今 友人が経営している天然石のお店に時々立つことがあり ブログでもアクセサリーを紹介しているのですが
早速 パウダーケースを載せてみたいと思います。
*************************
気になっていたアンティークを捜していたら、もっとハートに刺さるものが見つかってしまった・・・
あります!あります、そういうこと。
そんな一期一会の出会いが楽しいのが、アンティーク♪
ピピッときた気持ちを大切にアンティークとの出会いを楽しんでいる、H.Sさん、とっても素敵だと思います(^^)
うれしいことに、H.Sさんは、2度もパウダーケースをブログで紹介してくださいました。
『ブログ一周年』→☆
『パウダーケース』→☆
『上田市のパワーストーン屋さん BerryVeilモナカ』のH.Sさん、ありがとうございます!
ネットショップだとお客様と対面ではないので、「ほんとうに喜んでいただけたかしら?」とちょっぴり不安なもの。
こんな風に気持ちをシェアしていただけると、日々の励みになります(^^)
レトロスパイス そのみでした~。
パワーストーンやビーズ刺繍が素敵な『上田市のパワーストーン屋さん BerryVeilモナカ』さんのブログはこちらから→☆
『資生堂・花椿会ノベルティ 1964年のパウダーケース』の商品ページはこちらから→☆
レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆
にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)
素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村
