美しい文字は口ほどにものをいう?! | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。

$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

こんにちは~。大人女子のためのかわいい古道具&アンティーク雑貨『レトロスパイス』そのみです。

今日も訪問してくださって、ありがとうございます(^^)

お客様からいただくメールやお葉書は、私の宝物。

レトロスパイスのお客様はとても素敵な方が多く、その気配りにははっとさせられることがあります。

今日の写真は、そんなお客様からのお礼状です。

裏もとても素敵な絵だったのですが、私がはっとさせられたのは表側。

この方がお求めになったのは、資生堂・花椿会のノベルティ。

そしていただいたお礼状の切手が椿の柄!

なんて素敵な心配りなんでしょう。

胸がじ~~~んと熱くなりました。


そしてそれだけじゃなくって、この方はほんとうに美しい文字をお書きになるんです。

ほら。

$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』



このお客様からは、お葉書の前にメールでも、

「品物…届きました。ありがとうございます。何十年前の商品なのに保存状態が良いので驚きました。相川さんの優しさが伝わって来ました。・・」

とうれしいメッセージをいただきました。

お忙しい中、わざわざメールをいただいたことも、もちろんうれしかったのですが、

このお葉書を拝見したとき、そのとき以上にこの方の気持ちが伝わってきました。


毎日やることがたくさんあると、ついつい便利な方に流されてしまう私。

毎日を丁寧に生きようと心がけてはいても、今よりも先々のことに気をとられてしまう私。

この一通のお葉書に、「今を大切にね」と教えていただいているような気がしました。



               レトロスパイス 相川花実



レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆



アクセス
お問合せ
□住所:〒197-0011 東京都福生市福生788
□福生店営業日:第4 土・日曜日 11:00~18:00
□Tel: 042-551-7865
□Fax: 042-595-5053


にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)

素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村