こんにちは、レトロリリです^^

 

歩くときって、背筋を伸ばしてアゴを引いて、かかとから着地しましょ~

 

って言われますよね

 

正しいウォーキングの図ってそうなってますね。

 

でもそれって体を痛める歩き方なんですよ~という動画を見て衝撃でした;

 

 

 

 

最初の一歩は、前に出すんじゃなくて、後ろに蹴って進むのね。

 

足全体やつま先側で着地していくのが良いんだ。

 

 

確かにかかと着地だと、見た目は良いけどドコドコ全身に衝撃が伝わる。

 

動画の最後の方のこぶし打ちながら歩く様子も、力の入り方が全然違いますね

 

ちょっと意識して変えてみたいと思える動画でした。

 

 

かかと着地が良い根拠はどこにもないというのも驚き。

 

力まずに体に任せるのもいいな

 

ではでは~