こんにちは、レトロリリです^^

 

気持ちがザワザワする時・・考え事をしたり苦しくなるとき、

 

その苦しさが嫌で、離れたいと思った。

 

ちょうど外に見えていた

 

「あの月や星のような気持ちになりたい」と思った。

 

 

あの月だったら今、どんな気持ちだろう。

 

マングローブの生える大地だったら、どんな気分がするだろう、

 

この石ころだったら・・この花だったら・・

 

そんな感覚を伸ばして、良い気分を味わってみています。

 

 

 

自分の体が、マングローブの生える広い大地だったら、

 

沢山の植物と生き物が、私の上や中で育っていて、

 

私は植物を支えていて、カニや魚がコチョコチョ泳ぎ回っていて

 

その感覚はとっても幸せで、豊かで、満足。

 

潮が上がって引いて、昼が来て夜が来て

 

私はのびのびと幸せな気持ちで、ゆったり長い時間を過ごしている。

 

 

庭の植物だったら、ただお日様と風を浴びて、味わって、

 

鳥の声を聴いて、一日中そこにいて、良い気分でいるだろう。

 

 

何かに追われそうになったら、気持ちがザワついたら、そんなのもいいです。

 

自然と体が動かしたがる方向に好き勝手にストレッチするのも気持ちいい。

 

私はじっと座る瞑想は苦手だし、呼吸を意識するのも苦手なので・・


こんな感じです。

 

それでは~^^