歳を重ねても輝いていたい女性に贈るきもの講座
【心ときめく♡おとなきもの塾】主宰

着物着付け師・講師をしている古家美津子です



今朝目覚めてベッドの中で開いたインスタから一番に飛び込んできた投稿は、熊本で誰からも愛されたアーティストサン村田さんの訃報でした



東京で生まれ海外で暮らした村田さんは毎年訪れていた熊本でコロナのため帰れなくなり、それ以来熊本で過ごされていました


街角のライブ会場でバイオリンを演奏されているのをよく聴きましたが、一度だけ絵画の個展を訪ねお話しすることができました


その時買った村田さんの著書「僕には明日しかない」に書かれているように、目黒区自由が丘に生まれ成城で超一流に囲まれて育ち、黒柳徹子のお母さんと本を作り、吉川英治や石原裕次郎に可愛がられた村田さんは、立ち振る舞いが優雅で会話もスマートで誰をも惹きつける温かいオーラがありました






ひと月ほど前街でバッタリ会った時、覚えていらっしゃるかなぁと思いながら会釈したら、あっと気づいてくださって足を止めようとされたけど、とても急いでいたのでニッコリ笑顔で頭を下げてすれ違ってしまって


今度上通りのアトリエに寄ってみようと思っていたのに





事故であっという間に会えなくなってしまうなんて



会いたい人には会っておこう

やりたいことはやっておこう

やり残したことはないですか?




たった一度の会話でとても素敵に私の心に残ったように

きもの姿の私が印象に残っていたなら嬉しいな


心よりご冥福をお祈りいたします♡



きもので女性を輝かせたい

歳を重ねても張りのある人生を