歳を重ねても輝いていたい女性に贈るきもの講座
【心ときめく♡おとなきもの塾】主宰

着物着付け師・講師をしている古家美津子です



最近家に眠る着物について尋ねられることが多くなりました


結婚する時持ってきたけど、一度も袖を通してない

親が残した着物がたくさんあるけど、どういう時に着るものかわからない

着てみたいけど、どれとどれを組み合わせていいのかわからない

着付けを習ってみたいけど、何が必要なのかわからない



着物を着てみたいけどいろんな不安があって、なかなか踏み出せない




着物ってもっと気軽に楽しんでいいんですよ〜




私は着物でランチや美術館やイベントやライブなどいろんなところに出かけています

そんな私の日常も交えながら、着物について綴っていきたいと思います