ほりほり | RETRO FUTURE BLOG

ほりほり

お久しぶりでふ!


tonでふ!



最近レコード欲しい衝動に歯止めがききません。



給料の使い道はレコードと酒です。完全に。




先日マイメンYABOOと久々にレコ屋にいったのですが、その日も手持ちで足りず口座からなけなしの金をおろす始末。




でもやっぱり誰かと行くレコ掘りは楽しいですな。






データでDJするのが主流になってからは、すっかり誰かとレコードを一緒に買いに行くって事が少なくなった気がします。

どこどこのレコ屋にアレがあったとか、レアなやつをいくらで見つけたとか、そーゆう噂も聞かなくなったのはなんか寂しいですな。

アナログDJ(レコ屋スタッフ)としては。





パソコンでDJをする事を否定はしません。すごく便利で、DJingも比べ物にならないくらい幅が広がると思います。
DJも始めやすくなったし、必要なものだと思う!!


ですが一曲一曲の重みを忘れてはいけないのかなと、

これはアナログでやってても同じですが。



回転の早い業界なので、こーやってる今も次々に新しい曲がネット上にドロップされています。



ただ目先のものに左右されず、本当にカッコイイものを選ばないと今の時代からクラシックは生まれないかとも思います。




「パソコンなら現場に何千曲と持ち込めるけど、似たようなDJが増えた」
                                  某DJ談


RETRO FUTURE BLOG





はい!

今夜はウェングル!!

明日はレトロ!!!

土曜はハロウィン!!!!

ま、難しい事考えずにみんな遊びましょう~




RETRO FUTURE BLOG-未設定



Every Thursday
Retro Future@club Lover:z


open21:00~mid night
ADV.1.500yen(1DRINK)


【DJ】
ISHIURA
omo-tech
Ton
太一
Anessa
Myusic
LARK



ton