mirage² 咲いて² リリイベ広島レポ | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

こんにちは!
赤瀬です。
昨日はmirage²のリリースイベントに行ってきました!
朝四時半に起きて、髪くるくるしたよ…


今回はイベント直前にポイントウィッグをamazonでポチりました!これは木曜に注文して土曜に届いたので助かりました。五本で800円少しなので街で買うよりお手頃です。

時間があったらこちらの方が安いですが、amazonのお急ぎ便が使えません。でもアイロンが180℃までいけるのがいいです。


ちょうど一年前…マジマジョピュアーズのメンバーに会いに岡山まで行きました…。

すんごい大変だったので、今年はむり…と思っていたら、

なんと今年は
ファントミラージュのメンバーからなるmirage²が、
新曲咲いて²のリリースイベントで広島にも来てくれることに!
今年から広島でも地上波でファントミラージュ が放送開始したことと、5月にはガールズ戦士出身者から選ばれたダンスグループ、Girls²も広島に来てくれることからかも。


ダイジョウブ、振り付けのブイっ!ってところが好きで、仕事中に頭の中で流れてます。



カモカモカモもかわいい。


6時から並んで2番目でした!
カイロで防寒はしていたのですが、少し寒い。


早く並んだのはこういう事からです。
長時間待機の対策としてiPad2つとiPhone2つ、充電器を14000mAh分持って行ったのですが、全然余裕で、5000mAhの方を買えば良かった…と後悔。
でも広島駅地下広場は無料Wi-Fiがあるので、youtubeなど見てたら待ち時間が苦ではありませんでした。


一応協力のお願いはしたんだけど、スルーだったな。富野監督の世界展は相当良かったみたいで、また行くって言ってます。

で、外れた時の保険がなかったので、CD枚買って、なんとか優先エリアの当たり券をGETする作戦に出ました…。前日の名古屋では10枚買って1枚当たり…という人もいたので…。

結果は当たり券3枚GET。確率は1/2ほど。
でも2枚買って2枚外れという人もいたし、2枚当たったという人もいたし。なかなか。
2枚はすぐにお譲り先が決まって、チェキを4枚撮ることに笑。

ファンレターを書いているとあっという間に1時に。
お譲りした人と隣で待ってたのでイベントまでの1時間もすぐで、3歳くらいのかわい子ちゃんと遊べたので癒されたー!



そして!いよいよmirage²登場。

1.セットリストは、
2.キセキ
3.ドキドキ
4.じゃんけんぽん

でした。


ざっくりレポ

キセキ


MC

(新年明けましておめでとうございます!

自己紹介

お昼ご飯にもみじ饅頭を食べたらしい。

ココミちゃんは広島二度目

物販紹介


ドキドキ(ショートバージョン)


じゃんけんぽん(ショートバージョン)




MC

新曲咲いて²のダンスレッスンでした。

しかし、早い笑。



咲いて²



集合写真撮影

さて問題です。私たち親子はどこでしょう?




始まる前は広島駅地下広場はキャパ的に狭すぎるんじゃないかと思っていましたが、ちょうど良かった感じですねー。地上波一年目なのでこんな感じでしょうか?

人がそこまで多くなかったので、平和で良かったですよ。
去年のレポには書きませんでしたが、人が多いと、親が子供のために本気になって、殺気立って、親同士の喧嘩が起きたりしていたので(しかももう見る場所が埋まって移動も出来ないので、殺伐とした雰囲気の中、イベントも観ないといけなかった。)、ある程度人が多くなれば、ショッピングモールでの開催より、観客席があるところで開催した方がいいんじゃないかなと思いました。
ほんとにあれはひどかった…。


先程のクイズの答えは
ここでした💕

とても近くで見られてほんと最高でした!
パワフルなパフォーマンスが近くで見られて良かったです!



私はサキちゃん推しになりました。
中学生なのにダンスがセクシーって何事…


8時間待ってイベントは30分…ほんとあっという間です。


そしてチェキ撮影。



失敗したなーと後から思ったのが、途中でメンバーの椅子交代があったので、先に2枚、前後が入れ替わってから2枚撮れば良かったな。

応援グッズも色々買いました…。お年玉で。
Girls²のライブの時もサイリウムで良いかと思ってたけど、このライトだと12色に光るし、電池交換も出来るので、買っちゃいました。
トップがファントミマークで可愛い😍


チェキホルダーに入れると可愛い〜💕

アクリルキーホルダーはセイラちゃんが出ましたが、一緒に観た子がヨツバちゃんと交換してくれました(^^)

あとGirls²のマステ買いました。かわいー💕


昨日買ったグッズは主人が娘のためにゲーセンでGETしたファントミラージュ バッグに収納します(^^)








帰りは元気だったのに、帰ってからしばらく動けなくなった…。


昨日のmirage2とのチェキ、A3ポスターに引き伸ばした( ^ω^ )


去年のmagical2のポスターと並べて貼る(*^ω^*)ホクホク。


という1日でした…。

お疲れ様でした!次は五月のGirls²ライヴ チュワパネ!でお会いしましょう〜!


それでは!


あかせ