つば九郎様トークショーちょいレポ | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

おはようございます!
広島の小さなデコレーション工房 
RETRO DECOの赤瀬です。

{9AB4621E-A401-46F0-B05D-F5ACEEB5697C}
昨日はつば九郎さんの書籍お渡し会でした。うえむらちかちゃんの本のサイン会と合同開催でした。

{534DC21A-5613-4F2A-8743-A89A4115E7B3}
昨日も載せましたが、超満員…!
整理券はGET出来ずでした。
お渡し会って案内(お渡し会としか書いてない)だったので、写真撮影出来たら前もって販売開始時間に並んで買うのになー、でもお渡し会だから写真は撮れないんだろうなー、って思ってたんですけど、どうやら30分ほどトークショーあり、お渡し会あり、お渡し会の整理券を持ってる人は写真撮影もできるよ、な会
だったらしくて、もっと詳しく案内出してくれよ〜泣。と悔しがりました。昨日、私は1日車で買い物に出かけていたので、自由がきいたんですよねー。

{DE79FDF1-A846-4DEA-AA1B-BAB82C01260E}
どうぞって言われる前から登壇しちゃうつば九郎。司会は広島ではおなじみの住本明日香さん。

そしてトークショーなのに、つば九郎は筆談(しかし筆記が速い)でした笑。

{ED5650B0-C90C-400A-9C9C-832E0F9673EE}
昨日は呉での試合だったため、頻繁に「くれにいけ」と筆談で呼びかけをしてました。でも最後に男の子からの質問で、つば九郎は呉には行かないんですか?と聞かれて、今から電車で一緒に行く?と返信してました笑。

速報で、ヤクルトが先に2点入れたのですが、つば九郎、

いつもおいぬかれる

と、自虐気味。

{E9F7881A-7F28-4A21-96B5-D2CB4664FA1B}
YouTubeで?おなじみの、つば九郎のヘルメットを、丸選手がかぶった話をネタに出され、脱ぐのに5000円と答えるも、脱いでくれました。皆で拍手をしていると、

かわだコーチから、まるとよばれてる

と答えてました笑。

{273AAE0C-908F-4C4F-A218-4716F6B92C50}
帽子を前で華麗にくるりと回して、すちゃっと装着!かわいい!

{886F251D-BA0D-4781-94B5-F012F20F1F67}
これが私のつば九郎ベストショットです…。
無料フレームの似合わないこと似合わないこと…笑。

30分ほど18kgの娘をだっこしていたので疲れましたが、つば九郎は可愛かったので、見に行って良かったなと思いました( ^ω^ )

また思い出したら追記します。
あと、お渡し会に参加出来た方のレポも読んでみたいです。

はー、つば九郎とドアラのぬいぐるみ、買おうかな…!可愛いですよね!
それでは!

RETRODECO 赤瀬