毎度~





ファミ魂コレクターですо(ж>▽<)y ☆





今日も私の手持ちのソフトから



厳選した逸品を紹介したいと思います。





ハードで言うとファミコンのソフトです。



ソフト名は



イーアルカンフーです。


$ファミ魂コレクターのブログ





結構ファミ魂コレクターも

当時ハマったソフトです。


コナミのファミコン参入初期の作品です。

内容は主人公の「リー」を操り、
悪行を重ねるチャーハン一族を撲滅するために
戦い続けるソフトです。

そのステージの敵と1対1の格闘戦を繰り広げ、
勝てば次のステージへというソフトです

ステージは全部で5つあり、
少なくともファミコン版では、それにプラスして
ボーナスステージが1つある


結構ボーナスステージも難しかった記憶があります。


ゲームの対戦相手は

1面は棒使いのWANG

2面は火の玉使いのTAO

3面は鎖使いのChen

4面は女手裏剣使いのLang

5面は空中を水平に飛んで攻撃してくるMu


です。私は鎖使いが苦手でしたね。

ちなみにエンディングなどはないらしく

あまりに進みすぎるとバグると
聞いたことがあります。


まぁファミ魂はそんなバグるまでプレイ
できたことないですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はめ技があるんでそれを
使えるように頑張ってました。


コナミから発売されていまして


ジャンルとしては

アクションゲームです





懐かしさをより体感してもらえるように

ユーチューブの動画も

貼りつけておきます。





kaosxxxxx さんの動画です。





kagenoryutarouさんの動画です。
実況プレイが面白いです。






安いソフトがないか

楽天でもチェックしてみました。

興味のある方は下記リンクからご覧ください。


下記リンクの駿河屋さんは
ファミ魂もよく愛用させていただいてます。
安いソフトはホント安いです。
見て損はないと思いますよ






【中古ファミコンソフト】イーアルカンフー ※イタミあり (箱・説明書なし)

¥350
楽天
※モバイル非対応








このブログをいろんな方に見てもらいたいので

人気ブログランキングにも参加してますヘ(゜∀゜*)ノ



是非応援クリックいただくことで

もっとファミコン仲間が増えてくると

思いますのでよろしくです!



人気ブログランキングへ



こんなソフトを紹介してほしいという

要望もあれば是非コメントくださいね。