お客様がデザインの服製作:お孫さんにジャンパースカートをプレゼント:レトロカーム | 本山の雑貨屋 レトロカームのブログ

本山の雑貨屋 レトロカームのブログ

服 雑貨 ハンドメイド
を販売しております。
新商品やイベント出店情報を
掲載していきます。

こんにちは♪

 

レトロカーム店長じょうのです。

 

昨日、

お客様から製作注文をいただいた

ジャンパースカートが完成しました。

 

今回は、お客様がこんな感じのものがほしいというイメージがあり、

それに沿って製作しました。

 

お客様からいただいたのはこんな感じのメモです。

 

これをもとに製作しました。

完成したものがこちらです。

 

 

本来なら脇ファスナーや背中でファスナーですが、脇にゴムをつけて

ちょっとでも広がるようにしました。

 

あと脇ポケットもついてます。

 

あともうひとつは

 

こちらも一人できられるように、

後ろはゴムをいれています。

 

お孫さんと旅行に行くときに、着るそうです。

 

こんな服があったらいいな~

と思っても、見つからない時は、

 

作るというのも一つの方法ですよ。

 

レトロカームの合言葉は

「とりあえず聞いてみて」

です♪

 

今回もとても良い経験となりました。

ありがとうございました♪

 

レトロカーム じょうのみき