最近チョイと太り過ぎたってコトもあって、チャリ通勤をしようと心掛けてたりする AGマス《あじます》 なんでありんすが…   そう心に決めると天候がアヤシイ日が続いたりして… image.gif

 

得てしてそんな試練を課せられるコトって多いんだケド、昨日はチャリが店に置きっぱだったんで徒歩で通勤…  だがしかし雨がポツリ…  まぁ事なきを得たんだが、今日も気合を入れて外に出たら雨が…start.gif

 

まぁ今日の雨粒は昨日より大き目だったから仕方なくクルマ通勤したんだケド、乗り出したら雨が然程じゃありませんで…  あたかもワタクシの決意を試すか挫かせる様な雨… image.gif

 

そのくらいココのところ梅雨の様な天気がこの辺の地域は続いてまして、気温もソレに付随して寒かったりして着る物にも困る状況が続いてるワケでゴザイマス  start.gif

 

 

 

 

 

以前のブログでも天気のコトについて結構書いてたりしてますが、今の時期のこの寒さと曇りがちな天気…  こんな年はなんか梅雨がカラ梅雨になりそうな気がする  image.gif

 

気象庁の長期予想はあんまアテにならないんで見てないんだケドも、この時期にイイ天気が続いて暑い日が続いたりするとちゃんと梅雨が来る様な気がするんだが… 40P400094_DCP.gif

 

逆に今の様に梅雨空の様な天気が梅雨前に続いちゃったりしてると、本番の梅雨時期に雨が降らなかったりする…  様な気がしちゃうんだよなぁ… image.gif

 

あくまでも田舎のジジィの戯言のレベルですがね   前にも書いたケド1年トータルでの雨量って大体毎年おんなじくらいだと思ってるワタクシ…  何処かの時期で足りなかったら何処かの時期で増える…  そんな気がするのです  image.gif

 

 

 

 

 

まぁデータを取ってるワケでもないし、気圧配置図が読めるワケでもない   丸っきりの当てずっぽうですんで、アメダスより勿論信憑性にも欠けますがね  image.gif

 

こんな天気のお蔭で体調が優れないヒトも多いのではなかろうか…   現にこの前あたりにはインフルエンザがブリ返して流行ったりしてたし、自分もなんだか調子が悪い  image.gif

 

コレは一度暖かくなったのに寒くなるってのが良くない…  着る物も衣替えしちゃうし、何より気持ちが夏に向かってしまった…  なのに寒いとなると精神に支障をきたす  image.gif

 

となればブログでよく書いてる、自律神経がオカシくなる…  って症状が出始め、咳も出たりしてる…  もっと言えば、昼間は暑かったりするのに朝晩は冷え込む  image.gif40P400095_DCP.gif

 

となるとその朝方に動く機会の多いワタクシなんぞはヤられちゃうんですな…  夕刻の気持ちで表になんぞ出ようモノなら一気に鼻水ジュルジュルでありんす  010_061_kkushami.gif

 

 

ソレに加えてそんな気候のせいだか判らんが、アニサキスなる魚に取り付く虫みたいなヤツも流行っておいでで…  ずっと以前にその存在は聞いたコトがあったが、ココへ来て再登場となるとやっぱ気候がオカシイのカモ知れません  start.gif

 

この虫 (虫だか何だか定かじゃないが) …   食ってしまっても死ぬコトは無い様な気もするが、激しい腹痛と嘔吐に見舞われるらしい…  そしてヘタすると開腹手術をしなければならん…  らしい  start.gif

 

まぁよく見れば肉眼で確認出来るレベルだと言うが、時に魚肉の中に入ってる時もあるっていうから要注意である   特にワタクシなんぞはホボ食い物は飲み物だったりもするんで、尚更ヤバイ  image.gif

 

そして熱とマイナス20℃の冷凍 (丸1日くらいなのか?) で死ぬと言われてるが、一般家庭の冷凍庫じゃダメってコトじゃないんでしょうかね…?  start.gif

 

 

そんな虫の心配もしつつ、こんな気候の中で健康を保つのはタイヘンである   暑くなってムシムシすればまた新たな食中毒の心配もあるしね…  までもとりあえずはもっと安定して気温は上がって欲しい  1FL1048.gif

 

再三書いてる様に寒いのは苦手なワタクシ…  一度は仕舞った店のヒータも再び出したりしてる   お客さんが居れば温かいんだケドねェ…  コレばっかりはどうにも… image.gif

 

でも、んなコトも言ってられない…  何とかせねばと日々思う毎日なのでありんす  image.gif

 

 

そいではまた… image.gif

 

ばぁはぁはぁい  image.gif

 

 

★  AGITは月曜定休になりました 1FL1048.gif

 

 ・ 定休日   … 月曜日

 ・ 営業時間  … 日・火曜日~木曜日 

             8:00pm~1:00am

          … 金曜日 ・ 土曜日 

             9:00pm~4:00am

 

 

★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ


★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達