なんだかコレに似てると申す SAYA なんだが…start.gif

 

 

 

 

ネバーエンディングストーリーのファルコン❓    ちゃんと見てないんでストーリーのストーリー(ややこしい)はよく解らないんだケドも…image.gif

 

彼女はコレをビデオだか何かで何十回と見た様で、猫達の耳をこんな風にしては楽しんでる御様子  1FL1048.gif

 

ただコレの曲…    同じタイトルだった様に思うが…   てか上の写真の下の方に書いてありますが、リマールって人が歌ってたテーマ曲は知ってる AGマス《あじます》 でありんす   start.gif

 

本田やすあき(漢字忘れた)とかいう80年代くらいのアイドルに似た外国人の人の顔は今でも覚えてる…    端正な顔立ちの金髪の好青年なカンジ   image.gif

 

だがしかし、その昔に映画の方は見た様な気もするんだケドも…    先に書いた様に内容は記憶になく、観たケドも記憶に残らなかったのかロクな態勢で観てなかったのか…  その辺は定かじゃない  image.gif

 

ただ公開当時の時代は特撮とかCGとかが新たな時代に入って来た頃じゃないんでしょうかね…?   コレを今観たら多分、『コレは無いわ…』 って思っちまうカモだが… image.gif

 

その昔我々がガキの頃に観てた特撮ヒーロー物からしたら洗練されてキてたのは間違いなくて、STAR WARS 然り、80年代以降からは目覚しく…  新たな映画の度毎にと言っても過言ではない程に素晴らしい映像になって来てる昨今である  start.gif

 

御存知の通り今の映画はリアル過ぎるくらいのCGが施されてたりしましてね   没頭してしまえばアニメの様に楽しめるくらいだと思うんだが…   その反面、《リアル過ぎる》 ってトコロに違和感があったりもする  image.gif

 

映像がクリア過ぎる…   って言ってもイイのカナ?   最近のテレビ画面もそうだが、奥行きや温もりが感じられない…  みたいな?   ワガママなのカモ知れませんが…image.gif

 

 

少し前のブログでも紹介しましたが、相方の SAYA が以前にフィルムで撮った写真があって…  その写真に温もりや奥行きが感じられたと書いたと思う  start.gif

 

正にソレに似た感覚なんですがね…   確かに画はクリアではない…  明らかにデジカメなんかの方が画は素晴らしいと思うが、久しくソレに接してなかったから余計なのカモ知れんが、先に書いた様な温かみを感じたのでした  1FL1048.gif

 

まぁ懐かしさってのもあるのカモ知れない…  そしてその 《懐かしさ》 って感覚が大好物なワタクシ…  となればやはり、ソチラにココロが傾くのは必然なのカモ知れん  image.gif

 

だがしかし…  最近の若い奴等の間で、あの 《写るんです》 が密かなブームらしく…  コンビニで再販されてたりもする   コレもその時のブログで書いてると思われますが、何もワタクシの様なヤカラの 《懐かしグッズ》 の為だけの販売ではないハズ  image.gif

 

企業はそんなに甘くない…  オッサンの言うコトは聞かないが、女子高生の言うコトは昔から聞くのだ   なので売るくらいなんで、フィルムが再認識されてるのは間違いない様だ  start.gif

 

 

までも映画のCGとかとはチョイと違うとも思うが、デジタル的なグラフィック処理ってのも何処か似た様な感も無きにしも非ず…  そんなのがクリア過ぎだと思う感覚に似てるのカモ知れん  start.gif

 

クリア過ぎない様に施してるのも解らないでもないが、この辺がヒトの微妙な感覚と申しましょうか…  例の4DXとかいうミストが出たり椅子が振動したりのアレも、ソレなりに楽しめるが逆効果…start.gif

 

先に書いた様に 《ソレに乗っかって楽しむ》 ってコトならイイと思うんだケド、どうしてもホントの意味でのリアルさからは遠い違和感は付いて回るコトになる  image.gif

 

ネズミーランドのキャラの中にはホントは人が入ってる…  とかの現実…  アソコに行ったらそんな事を考えてたら楽しめない…  そんなノリが最近の映画館にもある様な気はします  1FL1048.gif

 

 

までも文学的な考えさせられる様なヤツとか、アニメ原作の実写版とか…  CGは使わない様な映画も多い日本ですから、ソレはソレで楽しめると思いますがね  image.gif

 

そんな映画も嫌いではないが…  やっぱ好きなのはSF娯楽大作なんだな…  だから尚のコト過剰反応気味になってしまわれるのカモ知れないが、いやでも最近の映像はスゴイと思いますよ  image.gif

 

先から書いて来た様に穿った見方をせず、単純に楽しむだけで観てたら綺麗な映像だけ観てても楽しめると思いますね  1FL1048.gif

 

ネズミーランドへ行ったなら、何も疑わずに夢の世界を楽しむ…  プロレスへ行ったなら、八百長だとか気にせずに楽しむ…  お笑い会場へ行ったなら、多少つまらなくても笑う態勢で楽しむ…start.gif

 

こういったコトは、時に必要なのである   image.gif

 

 

そいではまた… image.gif

 

ばぁはぁはぁい  start.gif

 

 

★  AGITは月曜定休になりました 1FL1048.gif

 

 ・ 定休日   … 月曜日

 ・ 営業時間  … 日・火曜日~木曜日 

             8:00pm~1:00am

          … 金曜日 ・ 土曜日 

             9:00pm~4:00am

 

 

★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ


★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達