桜も散り、若葉が萌えてる季節になったんであるが…  何やら目が痒かったり鼻がムズムズしたり詰まったり、例の症状がブリ返してる感も無きにしも非ず  010_061_kkushami.gif

このブログでも毎年書いてるコトでもあるが、自分的な花粉症は4月の半ばでホボ終了…  この時期は本来ならスッキリしてるハズなんですがね  image.gif

目の痒みとかもシーズン始まりにスグに落ち着き、後半には現れない症状なんですが…  何やらまた新たなブツによる侵略が始まった様に、フリダシに戻ったカンジ  image.gif

 

例えば…  今迄はスギだけで済んでたのに、この時期に飛ぶ何かにも反応し始めちゃったとか…  だとしたら厄介なんですがね  image.gif

 

ただ今は何も施しておらず、ソレにしてはの症状なんで軽いと思われますが…  今後に酷くなったら例のイベントにも差し支えるし、GW にこの症状に悩まされるのは非常に鬱陶しい  image.gif

 

まぁ実際にこの時期に悩まされてる人もいるワケでして、贅沢言うんじゃないよと言われてしまうカモだが…   この時期は出来れば避けてイタダキたい  。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まぁ体調不良云々カモ知れんし、チョイと様子を見るコトにしましょう   image.gif

 

 

 

 

体調不良といえばアレなんですが…   先日に検査入院したババーズ妹なんですが、ソコで怪しい箇所を改めて違う病院で再検査したりしてるですよ  image.gif

 

そうしたらチョイと脅かされた様でして、チョイとビビってる御様子…   というのも彼女は極端に偏食気味でして、結婚もせずに一人暮らしをしてきた人で… image.gif

 

若い時は特に食いたいものをソコソコ我慢せずに食ってきたと思われ、俗に言う野菜嫌いなカンジなのである  image.gif

 

そしてヘビーというくらいのスモーカーで、今でも週に10個束 (カートン) を買うと言ってたくらいなんだが…   どうやらソレがアダになったと言うか、《止めなさい》 と医者に宣告された様でして…  image.gif

 

先日も会食した時に話したんだが、もう齢80歳なんでね…  今更食生活とか変わんないし、多少の息抜き (喫煙) はイイんじゃね?  とか言ってたんだが… image.gif

 

担当の医者に言われたんじゃソレは守らなきゃねェ…  まぁ自分よりもババーズ姉…  つまりは彼女の姉ちゃんの方が心配してる様で、色々と面倒を見てる様でありんす  image.gif

 

とにかく…  料理が苦手と言うか、細かい作業が基本的に苦手なんだろうね…  だからと言って外食ばかりしてるワケじゃないんだが、何を食ってるのか定かじゃないが…  手の込んだ物は作ってないと思われる  start.gif

 

そして問題の野菜克服の方なんだが、コレも医者に言われた様で…   生野菜は先ずムリなんで、少しでも食べられそうだと言う温野菜を味噌汁と合わせて摂らせる作戦を姉は考えてる様である  image.gif

 

 

どうなんでしょうね…  昔から好き嫌い云々は人について回るコトなんだが、好きなモノでも嫌いなモノでも身体の吸収度合いって同じなんでしょうかね?  start.gif

 

なんだか違う様なカンジがすると勝手に思う AGマス《あじます》 なんでありんすが、好きなモノって身体が自然に欲してると思うですよ    そして嫌いなモノは身体も欲してない  image.gif

 

身体が欲してないと判断してるモノが入って来ても、排除するだけなんじゃないだろうかと思っちまうんだが…   まぁコレだけ、身体にイイ物だから食べなさいというのを昔から言われてるんだから吸収してくれてると思いますが…image.gif

 

同じ吸収するにしても、先に書いた様に好きと嫌いでは多少の違いがあるんじゃなかろうかと思うんだがなぁ…  つまりは…   野菜嫌いとなると、好きな人より多く摂取しないと身にならないという悲しい結果になってしまわれるんだがね  image.gif

 

いずれにせよ…  近所には住んでるが一応の一人暮らしだし、彼女には頑張って味噌汁を作ってイタダキたい    85歳になったらもっと出来ないと思うから、今の内になんとかその生活に慣れて欲しいと思うのです  1FL1048.gif

 

さて、どうなることやら…start.gif

 

 

そいじゃまた… 010_029_gorogro.gif

 

ばぁはぁはぁい  STIL0024.GIF

 

 

 

★  AGITは月曜定休になりました 1FL1048.gif

 

 ・ 定休日   … 月曜日

 ・ 営業時間  … 日・火曜日~木曜日 

             8:00pm~1:00am

          … 金曜日 ・ 土曜日 

             9:00pm~4:00am

 

 

★ AGIT野外音楽&BBQ大会のお知らせ

 

今年もヤって来ましたこの季節!  AGIT野音の時間!

飲んで食って騒いで、Make Merry All Night, Allight!

 

・日 時 … 5月3日《憲法記念日》

         おおよそお昼 START

 

・会 費 …  ¥3500  ¥3000

         飲み放題・食べ放題 (品切れ御免)

         生ビール(ASAHI SD)使用

 

★ お誘い合わせの上、お越し下さいまし

     お待ちしております 

 

 

★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ


★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達