先日の買い出し時…  とあるドラッグストアで見掛けたんだが、あの事件から立ち直り…  色んなトコで色んなコトを相変わらずヤってるらしいペヤング…
start.gif


最近では美味い不味いは別にして、SNS 等で結構話題になってたバレンタイン仕様のヤツは記憶に新しいトコロだが…  商魂の逞しさは相変わらずなカンジでありんすね  
image.gif


チョコ味バージョンはいずれにしても、このフリカケ…  買わなかったが、チョイと食ってみたい感はある…  と言うのも…  若い時にペヤングをオカズにしてシロメシを食ったコトがある
AGマス《あじます》 でありんす  image.gif


なので味云々と言うよりも、その懐かしさに触れてみたい…  っていう思いからなのだ  
1FL1048.gif


焼きそばパンの様に炭水化物リレーなんですがね…  男おいどん(by松本零士) のラーメンライス然り、炭水化物好きには然程珍しくない食い方  
image.gif


特に詰め込めばイイ的な若者時代には、世話なさも手伝ってたりもする…  チョット残ってるゴハンとコレと、ドッチも量的に中途半端的なシチュエーション時に実現する化物コラボだったりもするのだ  
start.gif


まぁそのコラボよりはフリカケの方が健全だと思うし、なんとなく予想がつくが…  その想像を超えてくれる期待値も含めて、一度試してみたいですわね  
(*´ω`*)



  

  


さてさてパート㉒というコトで、前回に並んだみたいですが…  今回で終われそうもないですな…  なのでもう少しお付き合い頂きたく候…  でありんす  
image.gif


そんな今回、2月13日の月曜日からですが…  この日も1合のゴハンを炊き、
SAYA メシの残りをオジヤにした御様子…  前回はチト、ビジュアル的にイマイチだったんで…  今回はソレっぽい鍋にしてみました…  リラクマだが…  (ΦωΦ)フフフ…


  


で…  
SAYA 弁のデザート用に買うイチゴなんですがね…  いつもは 《おつとめ品》 と言いますか、値落ちしたブツを買ったりしてるんですが…image.gif


全体的にイチゴの価格も下がって来た様で、正規品でも¥400くらいになってまして…  ソレで買ったこのイチゴなんですが、コレが美味しかったですよ  
1FL1048.gif


一見、色が薄いし中身も真っ白だったんでイメージはスッパそうなカンジに思えたんだが…  なかなかどうして甘くて美味しかった…  栃木は 《とちおとめ》 《スカイベリー》 等のあるイチゴ県ですが、ヤルな佐賀…  なカンジですわね  
image.gif




  


そして月曜日はお休みの日…♥  …時間もあるんでクリームシチューも作ったんだが、惜しくも
SAYA メシには間に合わず…  あくる日の楽しみとなったのでした  (ノД`)




そして夜のコトを考えて昼間をセーブしたってコトもあるんだが…  風呂に入りながら何を食おう (ツマもう) かと思案したらフイに文字焼きが浮かぶ…
start.gif


そしてその意思が固まり、イザ材料を巡らすと明らかに足りないモノがある…  コレが風呂に入る前に思考してれば行けたんだが、そうはイカのキン○マ・タコが引っ張るでありんす  
image.gif


だがしかし一度ソレになってしまった頭はそうは変えられん…  てなワケで風呂から出てからチャリでコンビニへ行き、調達して来たのでした  
( ̄▽ ̄;)



  

  


そして用意をしながらのキッチンドランカー的にビール…  こんなのも休みの醍醐味ですな…  で、文字焼きも醤油味とソース味の2種類を作って堪能したのでした  
1FL1048.gif


食い物はホボ文字焼きで終了しましたね…  そしてビールを3缶ホド呑んだ後は久々の熱燗…  コレ正月用に買ったヤツなんだが、やっと日の目を見たカンジで旨かったです  
image.gif




  

  


そして14日のバレンタインの火曜日…  この日は満を持してのクリームシチュー…  前記した様に前日に作ってあったヤツで、例によってシロメシにクリシ…  この辺の地域ではノーマルでありんす  
start.gif


そして盛る器を間違えたってのもあったが、御覧の飯盛ではシチューが掛けられず…  チョイ掛けシステムでイタダきました…  シチューはこの皿で2杯だったかな?  うんまいよねェ…  クリシライス  
(*´ω`*)



  

  


そして15日の水曜日…  この日は猫メシくらいの量のゴハンをホボかき菜のおひたしでイタダき、シチューはシチューだけで食した模様  
start.gif


前日はガッツリだったんで摂食にしたんであろう…  夜はカワキモノ等でなんとかシノいだみたいである  
STIL0063.gif



そして㉓へと続くのだ  
image.gif


ばぁはぁはぁい  
image.gif



★ AGIT は月曜定休になりました 

    (^-^)



★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ

★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達  
         
          51