先日、常連さんの
YOU-CO ちゃんにコレをイタダきました… 勿論、SAYA へのプレゼントですがね…  image.gif


なんでもしばらく持って来るのを忘れてたみたいでして、何はともあれようやく持って来れた… と彼女は申しておりましたが、そんなに考えて貰えてるだけでシアワセでありんす 
start.gif

 



早速使用してる彼女でありんすが…  先日ローソンに立ち寄った時に、彼女からの申し付けのチョコを物色してたんですが…  何やらチョコ棚の処にリラクマのチョコを発見  
image.gif


なので、またもやの朝帰りする緩和策と言いますか…  御土産作戦で気持ちを逸らそうと画策、そんなチョコグッズを買って帰ったワケです  
start.gif


するとスグさま、
『バレンタインのチョコね?』 と言う彼女…  『そういうコトだったのか…』 と、棚にそういったグッズチョコが置いてあった理由をソコで初めて理解した AGマス《あじます》 なのでありんした  (°д°)

まぁヨコシマな気持ちが優先してたってのもあるが、もはやホボ無縁なイベントとなってるバレンタイン…  楽しみでも何でもないだけに、すっかりアタマから髪の毛と共に抜け落ちてた様です  
image.gif


というのも…  奥方やスデにお付き合いしてるステディからのチョコも勿論ハッピーなんですが、思いもかけない人や稀に意中の人からのサプライズがムネドキなワケでして…
image.gif


そのワクワク感が男にとって、本来は堪らない…  義理を何個貰おうとも、その本命 (あくまでも Home Made の意ではない) 1個には敵わなかったりするのである 
image.gif

 

そしてその本命チョコとは無縁となった今…  バレンタインデーは気持ち云々と言うよりチョコ本体に興味は移り、ソレもさして強烈な楽しみでもないのである  
image.gif


このパート⑬がアップされる頃はスデに終わってる (今日は13日) と思いますが、あの頃のバレンタインが懐かしい…  と、若かりし日のコトを遠い目で少し回想してたりするオヤジなのでした  
image.gif




  

  



さてさてそのパート⑬、1月23日の月曜日からですが…  この日は軽めに例の《ジャワまろ》で食パンを食した模様…  量的にはダブルソフト3枚程度だったみたいだな  
1FL1048.gif


この食べ方… 正に自分等が小学・中学生の時の給食の食い方を再現してみたんだが、コレに薄い牛乳の入った牛乳瓶が立ってたらそのままなカンジでありんすね  
image.gif


まぁパンの質もカレーも段違いですが…  自分等の上下何年 (上はどのくらい上までかは定かじゃない) かの年代は、給食はパンオンリー…  コッペパンか食パンかの二択であった  
start.gif


まぁ二択と言っても自分で選べるワケでもなく、あてがいぶちなんですがね…  《お楽しみ献立 (学期末に1度くらいの特別メニュー) 》 の時の揚げパンとか、コレも不味い炊き込みゴハンとか以外は全てコッペ or 食パンという世代なのでありんす  
image.gif


そして何でも食わされた…  全部食うまで昼休みおあづけとか普通にありましたからね…  勿論自分はイチ速く片付けて、昼休みを堪能してたクチですが…  (ΦωΦ)フフフ…

だもの…  今の殆どの食物に関して、あの給食からしたら全部美味しく思える…  コンビニの弁当やオニギリのクオリティなんて、それこそ 《神》 ですよ  
(^_^;)

長くなっちゃいましたが、そんな給食のカレーの食い方でした…  そして最後のオニギリフォトは前夜の夜食です 
image.gif

 



  

  

  


そしてその晩…
start.gif


この自分のアメブロでも紹介しましたが、月曜定休日と定めて…  まぁこの時はまだ確定ではなかったんだが、とりあえずプレ的に休んでみようかと休んだですよ  
start.gif


そんな夜…  夕刻に買出しに出て、煙に誘われてフラフラと焼き鳥屋さんへと吸い寄せられ…  買い物をしてる間に焼いてもらい、買って帰って来たのでした  
image.gif


まぁ店でも出勤時に買って行って食ったコトはありますが、仕事中に食うのと家でダラダラ呑みながら食うのとは段㋠である 
image.gif


そして久しく夜に家に居るってコトがなかったからスゲー新鮮でして、フォトのツマミで缶ビール…  休みを満喫した次第なのだ  
start.gif



  

  

  


そして24日の火曜日…  この日は 《ジャワまろ》 の第3弾として、カレスパにした様でありんす  
1FL1048.gif


史実によればパスタ400gくらいを茹でたみたいで、通常ならばゴハン時の様に掛けたいトコロなんですが…  御覧のカンジの盛なんで掛けるのは断念、前回同様にチョイ掛けシステムにしました  
image.gif


うどん時もそうだが、こんなんが好きなんです  
(*´ω`*)


そしてパート⑭へ…  
image.gif


ばぁはぁはぁい  
image.gif




★ AGIT は月曜定休になりました 

    (^-^)



★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ

★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達  
         
          51