コレばっかりはどうにもならんのか…  イワユル 静電気 ってヤツなんですが、ビリリと真っ盛りな御様子  
:(;゙゚'ω゚'):

なので去年に引き続いて御覧のグッズで対応してたりするんだが、チェーン部分を持ちながら敵に押し当てて放電させるという…  このリラクマの御蔭で多少なりとも助かってる AGマス《あじます》 でありんす  
start.gif


この半透明な中にうっすらと見える管の様な部分…  ココを赤いモノがバリバリと走るんですな…  ソレで放電具合が目で見ても解るシステムなんだが、ゾッとします  (((゜Д゜;)))

まぁ年齢を重ねて、よりスルメの様なカラダになってるんでね…  余計に電気が走り易いカンジにはなってると思われますが、その他着る物とかの影響も無きにしも非ずなんだと思いますわね?  
image.gif





コレは以前にも書いてるコトだと思うが、この召し物…  真冬はコレが暖かくて好んで着用してると先日も書いたと思いますが、コイツが電動師の役割を結構果たしてると思われる  
image.gif


そしてクルマに乗る時より降りる時が危険…  運転中に充電しちゃうんだろうな…  場合によっては、かなりのビリビリに見舞われる  
image.gif


まぁ先程のリラクマグッズを使用すればイイじゃん?  …とお思いでしょうが、例えば肩とか腕とかクルマを降りる時点での接触もヤバイですよ…
image.gif


なので先のフォトのトコロまで辿り着く前に放電…  という場合も無きにしも非ずなのである  
雷

まぁ駐車スペースで隣に車が居なかったりすればオケイだったりもするんですがね…  コレがそうでない場合の方が多いワケでして、特にウチのテナントの駐車場は狭くてね…  
start.gif


不自然にのけぞりながら降りたりするんだが、何処かが当たってしまってビリリ…  あたかもドロボーが赤外線を避けきれずに触れてしまって警報が鳴ってしまう的な感も無きにしも非ず  
image.gif


その昔、イライラ棒とかのゲームが有りましたが…  正しくあんなカンジでもありんす  
image.gif


大体はそんな大層な刺激じゃないんですがね…  までも時にはバチっと痛いくらいの衝撃が走る時もある…  まぁ所詮は心臓麻痺とかの致命的なトコロまでは行きませんが…
image.gif


もしも死因が心臓麻痺だとして…  ソレが静電気に因るモノとかだったら笑いが取れるくらいだよな  
image.gif





そしてクルマ以外でも通常のドアだとか電化製品のスイッチだとか、至る処に危険は潜んでるワケなんですがね…    もうひとつの動く危険物はコイツ等、猫達でありんす  
びっくり猫 びっくり猫 びっくり猫 びっくり猫

撫でようとすれば頭や背中でバチっ!  …本人(猫)たちもその瞬間はビクッとなるが、まぁ大したコトないんでその後に撫でられるのを嫌がるワケでもないんだが…  コチラサイドは躊躇しちゃうです  
image.gif


先に書いた様にホントに大した刺激じゃないんだがなぁ…  なんか嫌だよね、アレは… 
( ̄▽ ̄;)




※ 母猫アジコ



※ チョロすけ



※ 膝上 ボーすけ 真ん中 アジコ 
  拗ねてお尻を向けてるチョロすけ


そんなのお構いナシに引っ付いてくる猫達…  相変わらずの 《膝の上争奪戦》 が毎日繰り広げられ、そしてその都度ライバル心と共にバチバチとなってるワケでもあるんですがね  
image.gif


自分が家に居て猫達がみんな起きてる時は、3枚目のフォトの様なカンジが多い  
010_029_gorogro.gif


何かを待ってる…  ってのもあるんでしょうが…  例えば遊んで貰いたいとか何かオヤツ欲しいなとか、そんな類だと思うんですがね  
start.gif


この時間帯はココ…  とか、今日の寝る時はココ…  とか、各々の其々の時間帯やパターンでの微妙なニャワバリが渦巻いてるのが見て取れる  
1FL1048.gif


そして相変わらずのにゃんこライフなんですが、ソレなりに満喫しておったりするワタクシなのです  
(*´ω`*)


ただねェ…  この時期はそのバチバチ…  静電気防止の首輪とかってあるんだっけか…?  |д゚)

まぁもう少しの辛抱だね… (ΦωΦ)フフフ…


ソレではまた…
image.gif


ばぁはぁはぁい  
image.gif



★ AGITは月曜定休になりました (^-^)


★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ

★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達