なんだか世の中は風邪が蔓延してるみたいで、特にインフルエンザが猛威を振るってる模様…  まぁ幸いにも自分は今のトコロ蝕まれてない様だが、コレばっかりは安心出来ない  
start.gif


こんなのを書くと蝕まれたりしちゃうもんだが、カンベンである…  この前ヒトの多いスペースに行ったりしたからチョイと不安なんであるが、特にインフルは医者に診せなきゃならんし高熱にウナサレるし最悪である  
image.gif


今年は流行の始まりが早かった… みたいなのも関係してるんでしょうか…  例年にも増して近しい人等の中にもインフルにヤられてる人が多いみたいだ  
image.gif


まぁインフルに関して言うなら…  哀しいカナあんま人と接してないから可能性としたら薄いと思われる
AGマス《あじます》 でありんす…  そしてよく寝てよく食ってるしな…  健康的と言えば健康的な生活  image.gif


食ってる内容はいずれにしても、今のトコロお得意の 《咳病》 の症状すら出てないからヨロシイカンジではありますね  
( ̄▽ ̄;)

までも先に書いた様に、いつドコでヤられるか判らないのがウイルス…  この時期くれぐれも油断は禁物ですわね  
image.gif





そんな最近の世の中の状況なんですが、先日に何やらフと電車に乗りたい衝動に駆られましてね…  そう言えばと最後に乗ったのはいつだと思い返してみても、ソレがいつだったか判らないくらい  
image.gif


そしてどうせ乗るなら何か目的を持ちたいと思いを巡らし、そう言えばとしばらく食ってないトンコツラーメンがスグさま浮かんで来ましてね…  コレでも何度か紹介してる、高崎問屋町の駅ロータリー内にある
だるま大使 というラーメン屋さんである  image.gif


ココなら適度な距離 (乗換えナシ約1時間) だし、行けたらイイな的に先日の営業中に思わず口にしてしまいまして…  そうしたら
『明日行ぐ!』 とスグさま反応した SAYA   Σ(゚д゚lll)

そしてコレが成人式絡みの連休の時でして日曜の話だったんだが、赤い日の月曜がそのラーメン店が休み…  なので仕方なく断念したのでした  
image.gif


するともうアタマはそのイベントに向いたらしい彼女…  あくる日辺りから何やらを検索し始め、ラーメンよりも高崎駅周辺の方に興味が湧いたみたいでしてね  
image.gif


行脚日も昨日の土曜日 (現時点は日曜深夜) に早くから設定され、ソレが決行されたワケでありんした  
image.gif





当日は、とりあえずは時間が限られるラーメン屋さんへ行く時間に合わせて設定…  10時40分くらいの電車で高崎へ向かい、その1つ手前の高崎問屋町駅に12時チョイ前に着くヤツをチョイス  
image.gif


ソレに間に合うべくチャリで両毛駅 (足利駅の方は地元yはこう呼ぶ… 足利市駅はちなみに東武駅) に向かい、電車に乗ろうと画策したのでした  
1FL1048.gif







ところが…  出掛けにチョイともたついたのもあったが、切符を買ってホームに出たら乗るべき電車がスデに停まってるではないか…
Σ(゚д゚lll)

そんなに時間が圧してたとは気づきませんで、でも田舎の電車は1度見送ると次がなかなか来ない…  なので階段をダッシュで登り発射寸前の電車の運転士にアピール…  なんとか事なきを得たのでした  
start.gif


その時なんだが…  なんとかアピールして乗せて貰おうと身振り手振りでなんとか発車を停めて、ドアが開くのを待ってたんだが…  その電車に乗ってて降りて来たであろうオバやん達が、『あらあらドアが閉まっちゃったんだわ…』 とか 『かわいそうに…』 とか 『ドアは手で開けるのよ』 とかメイメイに色々言っておりまして…
start.gif


自分も 『そうか!』 と思わず手で開けようと試みたんだが、逆に 『今、開けますから』 と車掌だか運転士さんにたしなめられる1コマ…  まぁあんま人が居ない時間帯だったが、チト恥ずかしかったですね  ( ̄◇ ̄;)

 






そんな焦って乗れた電車だったんだが、昔はよく見掛けた相向かいに座るタイプの座席の電車…  最近では、りょうもう号(急行)とかでしか見掛けないから逆に新鮮でしたね  
image.gif


そして空いてたし、ユッタリと車窓を楽しみながら高崎へと向かったのでした…  後は雪が降るとよく止まるというこの両毛線が少しの心配材料だったんですがね…  果たして…
start.gif







そしてパート②へと続きます  
image.gif


ばぁはぁはぁい  
image.gif



★ AGITは年中無休で営業 (^-^)


★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ

★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達