昨夜の買い出しで思わずカゴに入れてしまったアジシオ…  なんだか昔の我が家の食卓には通常塩じゃなくコレが鎮座してまして、フとソレを思いだし懐かしくなってしまった次第なのだ 
image.gif


コレって例の奇跡の調味料… 味の素との融合なんですかね?  メーカーは同じだから、そんなカンジなのであろう 
image.gif


そして味の素に幼き日からヤられてる
AGマス《あじます》 でありんす image.gif


『バカになっちゃうよ』
と言われつつも、舐めたりしてた幼少期…  そのくらい好きであった image.gif

そして今でも好きである  (^_^;)

なのでこの通りでありんす 
image.gif

使用を控えてれば、もう少しなんとかなったのカモ知れん start.gif








この味の素であるが…  西欧諸国では定かじゃないが、少なくともアジアでは料理店での欠かせないアイテムになってる様なコトも聞いたコトがある 
start.gif


一部では 《魔法の粉》 とまで言われてるみたいですよ?  まぁ崇拝者の自分には、あながち解せなくもない事でありんすが…  嫌いな人には 『止めて下さい』 くらいのイキオイだとも思われる  (^_^;)

オーガニック系の食材を求めてる人や、無添加な調理を求めてる人達には敵の様な存在だとも思いますが…  悪食と言いますか、自分には結構無頓着なんですよね 
start.gif


そしてスベテが白飯に繋がる様な食い方が好きなんだが、そんなシロメシにも味の素は合う様な気がするですよ 
start.gif

まぁサスガに、直に掛けて食う程じゃゴザイマセンが…(^_^;)

殆どスベテの調理に使ってソレが旨いと感じてる…  多分、死ぬまでこんな食生活を続けるだろうと思われますな 
start.gif


味の素を使用した料理が旨いと思えない人は別にヨロシイんだが…  旨いと思うがカラダに悪そうなんで控えてるとして、ソレで例えば寿命が何年か伸びたとする 
image.gif


だとしても自分は短命を選ぶであろう 
image.gif

そのくらいのイキオイでありんす  (^_^;)

嫌だと思うならもっと早い段階で止めてると思うし、スデに50歳も半ば…  今更だし、コレからもガンガン使って行きたいと思っとります 
image.gif







味の素さん…



何か下さい…



(;^ω^)





てなワケで恒例のメシブログでゴザイマス 
40P400085_DCP.gif


年末から今年にかけてチョイと乱れ気味だったカナ…?  まぁ紐解いてみましょう  (^_^;)






さて12月21日の月曜日からみたいですね 
image.gif


この日は前日に映画に行った次の日で、チョイと寝不足気味であった様でSAYA弁はサボった御様子 
start.gif


だがしかし自分メシはシッカリと自炊 
40P400085_DCP.gif

栃尾の油揚げとアジの開きという、自分的にシロメシにはイイカンジのアイテムでしたね 1FL1048.gif







そして22日の火曜日… この日は弁当もちゃんと作り、ピータマとメンタイ… ソレに珍しく焼き海苔だったみたいですね 
image.gif


多分であるが、タラコだと思って解凍したらメンタイだった… みたいなカンジではなかったか? 
image.gif


まぁいずれにしてもシロメシのお供にはヨロシイ 
1FL1048.gif

そして味噌汁はマイブームのキノコ汁だった様です お雑煮



早くも②へと続きます 
びっくり猫

ばぁはぁはぁい 
ニクキュー


★ AGITは年中無休で営業 (^-^)

♬ 1月のイベント

1月23日(土) ★ SAYAの国から2016 秘密 ★
・・・・・・・・・・・・・・・飲み放題 ♂¥3000 ♀¥2000
・・・・・・・・・・・・・・・8:00pm OPEN



♬ 2月のイベント

2月6日(土) ★ ミムラス内藤彰子ライブ ★
・・・・・・・・・・・・・・・ぶらり北関東の旅 at AGIT
・・・・・・・・・・・・・・・¥1500(1ドリンク1ツマミ付)


2月14日(日) ★ 谷井大介ワンマンライブ ★
・・・・・・・・・・・・・・・ネコノアシアト AGIT
・・・・・・・・・・・・・・・¥1500(1ドリンク1ツマミ付)


★ お客さんのパフォマン ⇒  コチラ (*゚▽゚*)

★ マスのお歌 
             歌謡曲特集 ① 花嫁
             歌謡曲特集 ② 積木の部屋
             歌謡曲特集 ③ グッドナイトベイビー 
             歌謡曲特集 ④ 恋の季節 
             歌謡曲特集 ⑤ 危険なふたり 
             歌謡曲特集 ⑥ 街の灯り
             歌謡曲特集 ⑦ ラストシーン
             歌謡曲特集 ⑧ また逢う日まで
             歌謡曲特集 ⑨ ハチのムサシは死んだのさ
             歌謡曲特集 ⑩ 雨の御堂筋
             歌謡曲特集 ⑪ 手紙
             歌謡曲特集 ⑫ 私鉄沿線
             歌謡曲特集 ⑬ よろしく哀愁
             歌謡曲特集 ⑭ バスストップ

★ Facebook ⇒ (^O^) 

★ Twitter ⇒ ヽ(・∀・)ノ

★ 黒猫の仔猫達