少し涼しい夕方があった日はチャンスなので散歩します!

自然いっぱいの散歩コースって素敵だけど、ここ札幌では道がずっと真っ直ぐなので 市内どこでも最高な散歩コース💡

住宅街などを歩いた方が学びがわんさかコインたちトレンドを知る機会やマーケティングリサーチがついでに出来るので貴重です!

↑閉店を控えた西友



↑九州と北海道は断捨離して財源増やして本州でコンパクトにやっていく為という事みたいですね。


同じ日本なんですけど賃金も違うし若干色々と異なるので一律経営は限界があるのかも知れないですね。そう言えば西友って「無印良品」の生みの親でもあります✏️ネットスーパーもいち早く手掛けました。フードコート併設があればもっと良かったのだろうか…。


イオンは巨大グループで「イオン北海道() 」があります。そこが地域に見合った経営を引き継ぐのでしょう。

↑すぐ近くに山があって素敵です


↑西友の近くで、まあまあ長く放置されていた物件に借り手が現れトレンディに生まれ変わりました✨カフェとサロン。暗い内装に白熱灯っぽいLEDライト。近年のトレンドのお手本が詰まった仕上がりです。


個人的には↑こちら派目がハート


↑近代的な黒ハウス


↑ハンバーガー屋さん


↑お休み中でした


↑新しい老人ホームが建つようです。


↑いつか特別な日に行きたいのですが、まずはレストランに相応しい人間にならなくては滝汗そんな日が一生来ない気もしておりますニヒヒ


↑円山公園




↑ときめく茶マンション!


↑私の中で札幌はレンガ色が似合うアーバンシティ✨✨


↑丸バルコニーのアパート


↑なかなか可愛い形目がハート


↑盆踊りに出会しました!


↑輪の中に踊りの先生が何人もいるので初めてでも踊れそうです♪


↑この巨大ビルは何だろう??


↑2Fまで入口を上に伸ばすという迫力あるデザイン!


↑アートだね🎨


↑既に閉店済みの結婚式場だったようです。


↑中華発見💡

中華は自分で上手に作れないので外食に頼ります!

↑けっこう大規模なお店で仰天😮


↑駐車場も沢山。他に市内に数店舗あるみたいです。行きたいお店のリストに追加👍


↑え?あの かんてんぱぱ?

↑ショップというよりは、かんてんぱぱ御殿に見えます。かんてんぱぱって儲かるの?まるかんとかと同じ部類?下世話な詮索は辞めなさい🤣🤣


おまけ☆


散歩の目的の一つとしてセカンドストリートに不用品を売りに行きました☆


何となくとっておいたけど、もう使わない色んな物…。国内未発売品だったのでまあまあのお値段に🤩


そして去年くらいに自分が売ったジーンズとか不用品がまだ店頭にあるかチェック(笑)→なかったです😆😆


そしたら500円以下の衣類が半額になるすごいセール中ではないですか🤩


以下戦利品👍

↑メンズシャツ(L)


↑何かまがいものっぽいブランドニヤニヤ


↑リサーチしたら、1930年代というのはただのイメージ(笑)sinceの使い方間違ってるわよ


↑そして服サイズ表記もおかしいの😂↓

↑LだけどXLのサイズ感で色々と間違ってるゆえに、私達にとって買いの一枚でした👍新品250円🤯 若干肩幅が小さい感じも否めませんが、ボタン開けて無理にでも着させるわよ!


↑こちらも、ほぼ新品

↑比翼仕立て✨生地もなかなか良く縫製もきれいなんですが


↑この服もサイズおかしく全体的にM〜LっぽいのにSとあり…1番の問題はカフスが激細‼︎


↑8部袖なんだけど、カフスだけは激細でボタン閉めたら1mmくらいの余裕しかない🤣多分この洋服売った人はボタンが締まらなかったのだろうと予想します。デザイナーさん、ミスったと思う…同じく250円でget

↑その夜、お酒飲みながら友達とLINE電話してたので笑いながら測ったらたったの5cmニヤニヤ

はぁ?おかしくない??😆😆と どうでもいい事でひとしきり笑いました(笑)

ボタン開けて着ます🙆‍♀️


ホコリ付きにくい素材なのでお店で着る服にも適しております。


続く…