移住してから四十八ヶ月(丸4年)が過ぎました〜🤗

先日まで移住四年生に進級だと思っていたのですが、なんと五年生への勘違いでした🤣

え⁉︎もう4年間という月日をこの地で過ごしたんですね私。。。驚きです‼︎

↑基本的には1年間住んだ時と今も同じ気持ちで幸せいっぱいなんですが、


やはりなんと言っても今年は念願だった自分の喫茶店(カフェ)を開く事ができて感無量ですキラキラ


同時に100%ただの消費者=購買者から販売者となり そこから見えてくる世界が広がりました🤗



これは自分の人生において更に多くの喜びや経験を得るチャンスが広がったとも言えます。


大変な事も増えたりするかも知れないけど、まぁそれはそれで良いのです。



色んな人に「移住者なのによくお店開いたね✨以前もどこかでやっていたの?」とよく聞かれるのですが…


未経験だと答えると驚かれる🫨


私的には失敗しても良いつもりで開業したので、あまり驚かない🤭🤭




↑お祝いはブラジリアン スタイルのお肉を食べる為こちらへ↑


この日は↑これらの部位がサーブされました。


↑この一角がブュッフェで料理やを取ります。


↑沢山の席があります。平日なので19時過ぎまで ほぼ貸切状態でVIP気分を味わさせてもらえました✨


↑初めて食べるブラジルの料理。チリビーンズにちょっと似てますがお肉がデカい🤩


↑こちらもチリビーンズ🫘系。美味しかったです!




↑お肉が次々と到着✨


↑思ったよりかなり早くお腹がいっぱいになってしまいデザートの乱獲へ🤙


↑デザートはブラジル感無し笑い泣きでもデザートまで本格的なのを望むなら、あと2〜3000円は高く払うべきなので 料金的に考えるとすごく妥当でした👍


次はリサーチして違う国のスイーツを勉強できる場所を見つけて行きたいねと🤗


↑そんな事を話しながら冷凍業務用ケーキを美味しくいただく😋


↑果実はライチのみだったので具無しクレープとコーヒー☕️で〆。ドS仕様で生クリームを出し忘れられていたので😆そ〜とお尋ねして無事getできました笑



楽しい時間と美味しい食事に感謝してお店を出ますバレエ


↑今度は中華も行ってみたいな〜!


↑住み始めた日の思い出に浸る🥹





↑パチンコ屋のネオンなんかも見るの楽しく


↑赤レンガから既にすすきのが見えるという街のコンパクトさが好きです😊


↑寒くなる頃にまた行きたい


↑沢山の人が涼む大通公園


↑このビルは!!


↑あのチョコレートケーキの様なアイコニックなビルがあった場所だと思われます。今となってはミートローフにも見える🤭


↑またコメダオープン?


↑最近、コメダって喫茶店のマクドナルド的存在の様な気がしております。高校生可愛いでしょ🤭


愛知に溢れているコメダが実は近年、名古屋を始めとするローケーションをいくつか閉店させている。…新しい戦略として、家賃がお得で尚且つ観光客のいる札幌中心部をターゲットにしているのかな〜なんて思いました。



↑最近この跡地も何やら動きが出てきて、まさかコメダじゃないよね??なんて思ったり。。。



↑やはり街歩きは楽しい😃


↑素敵な夜になりました✨


4年間住んでみて毎日がとても楽しく


1番の魅力は積雪シーズン以外の涼しい低湿度な気候の長さです!寒々しい5月なんかは本当にワクワクします😆


↑猫のノミやシラミの心配もいらないので、毎日毎日スリスリしております🤭




移住5年生も楽しめますように!!

4年間で増えた体重も戻すぞ〜!!


(完)