4/20お客さんに澄川バルのお誘いを受けて行って来ました🤗

澄川の参加店が1000円や1500円、2000円で楽しめるスペシャル食べ飲みセットを提供して下さるイベントです✨

↑クラフトビールのお店。ここは先日、チューさんに教えてもらったお店です👍普段はまあまあお値段するクラフトビールが1000円で飲めるから絶対にお得だよ〜とお客さんにも勧められ


↑中はオシャレな空間✨

人を二人も雇えるのは成功者の証に思えました✨✨


↑この中から好きなビールを選べるとの事。


↑チョコレートペールエールという変わったビーズを選択!オレンジペールエールはブルームーン的な味だと思いチョコレートに。


↑カンパーイ


残念ながら私の舌はチョコレートのニュアンスを感じ取れる能力がない事が判明泣き笑い今月の私のお店のカップケーキがチョコレートケーキで、試食ばっかりしてたから…繊細なチョコレート風味が分からないバカ舌になってしまったのかな??いや、元からそうなんだと思う😂


↑美味しいミニ無水カレー付きでした。


↑次は行ってみたかったレトロ寿司店の万盛へ。1000円で寿司4貫とお酒が飲めるという事で満席😳また通常の機会に行ってみたいと思います。


↑居酒屋のすけさんへ。


↑リーズナブルでホッする居酒屋のメニューがそろっておりました✨素敵だな💓


↑せんべろ用の5点盛り


↑ハイボールにて。




次の日も仕事の為、この日はこれにて先に失礼しました。


30代〜60代向けのイベントかな〜なんて思っていたら…20代の若者もチラホラいて老若男女の為のイベントだと判りました。そこが一番勉強になりました✨✨



おまけ☆

先週の澄川探検記録


↑北海道らしいお宅。年々減るばかりだと思うので見つけると嬉しくなります🤗

↑このネーミングが好き💕シティハイツという なうい響き🤭しかし大家さんは少なくとも3棟は物件を所有していらっしゃるやり手ランドオーナーです✨


↑ちょっと迫力あるライオンズマンション。私の地元ではどちらかと言うとオレンジ色に近いのが多く、それがライオンズマンションのイメージなんですけど こちらでは渋い茶マンションで美しいと思います✨


↑美しい茶エントランス


↑やはり雪国特有の造りか?空中渡り廊下有り。これが決めてで物件を購入する方もいらっしゃるのでしょうかね??


↑隣は広がる畑 すごい土地持ち✨


↑このベランダいいな〜✨ここでコーヒーをすすり、読書したり🤭🤭


では明日からもまた頑張っていきたいと思います👍

↑ナオさんからもらった木彫りのミニミニクマ💕可愛くて毎日お店で眺めております目がハート



おまけ 2


3月に高校を無事に卒業した元JKのお友達にツイッターもやりなよ👍インスタに上げるまでもない日々の小さな呟きをするサブ的な場所として使いなよ👍👍とご指導を受けまして


しかもツイッターではなく、今はXと言うそうなんです。


若者たちは見事にインスタとツイッターを用途によって高い分けているらしく…それが常識なんだとか。。で更に 何とも連動させないもう一つのツイッターアカウントも使いこなすらしい😳😳


昔の「鍵付き🔑日記」を手短にオンラインでやる感覚なのかな??


せっかく親身になってアドバイスしてくれたので挑戦してみようと思います💡


ブログは私自身の移住生活について記録する場所であり、インスタはお店の新しいメニューや今月のスイーツを載せるニュース媒体。ツイッターは、日々の何気ないお店の様子を発する場所なのかな??


しかしブログすら週一更新となってしまったのに大丈夫なのか??滝汗滝汗


(完)