すっかり市内をウロウロする時間がなくなってしまい、ちょっと寂しく思いますが…

お店のある澄川を探索❗️


↑早速盗撮📷⚡️

手書き看板の良さよ🥺✨

ジダイと読んでいたらTOKIYO!


そう言えば、🥺の進化系?🥹←こんな顔文字が増えたのを今知りました(笑)


なぜスナックという商売がいまだにあるのかと言うと、家族がいても妻がいても やはりほんのちょっと満たされない部分があったり 男として別の顔を覗かせてみたくなったりするからでしょうかね??




↑雪溶けと同時に自転車の山❗️自分の中で札幌の冬の風物詩は埋もれる🚲なんですが、春の風物詩は増える増える🚲ニヤニヤ(ふえるふえるワカメ風)



↑駅そばのコーヒーショップ。今度、開いている時に潜入してみたい場所です!



↑いい名前が付いているアパートを発見💡タイル調だし茶ビルだし好きな要素が集結していて、なんだか大家さんと気が合いそうな予感🤗



↑ここも好きなビル

スナックビルの上にちょっとした日本庭園付きの大家さん宅あり✨✨ビル老朽化を迎える時=自宅もぶっ壊す覚悟で建てられたんだと存じます。



↑こちらは夜でないと見られないシャターアート。昭和的な平和そのものを感じられるペイントに惹かれますイエローハーツ



おまけ☆



↑このレトロ住宅ゾーン一帯のどれかが貸し出されているようなんです!ネットで発見!


↑ここです。




↑中は半分近代化されている様子。


これだけ手直しされているという事は、この家はまだまだ存続しそうですね🤗嬉しさを感じました。



↑お客さんから教えてもらいました💡そのお客さんがよく行くお店のマスターから何部か頂きました🤗




↑色んな知らないお店がひしめいているので、この機会に開拓していくのが面白そうです👍


↑ハワイ食堂って、ハワイ料理を食べさせてもらえるのかな??😊


↑駅前のとあるお店。

ただの店休日である事を願いつつ…




また時間を見つけて更新していこうと思います!!


(完)