もしかして…夏が丸1ヶ月ほど長かったから そのまま暖冬か??

雪あまり降らないんじゃないのかなニヤニヤなどと余裕でいたら…

どっさり!!😆1/16(火)


↑やっぱりこの時期は沢山降るものなんだなと あらためて学習。


しかしこんなに吹雪いた今朝でもバスが運行して下さり ありがたかったです😭✨



さてお店は当初予定したよりも2週間くらい遅れてオープン2月にずれ込みそうです💦


気ままに切り盛りしたいので あまり焦りは感じません。


ただ食材の値上がりがすごく、そちらの方に大きな焦りを覚えます滝汗滝汗以前から決めていた値段でもう出せないよ笑い泣き


お店によるがカフェに関しては、ドリンク付き1000円というランチメニューはもう存在しないように感じる…。


ドリンク付き1200円だと高い!という印象を植え付けてしまうので、食事990円-ドリンク230円〜250円とバラしている店もあり→結局1200円になるという🤣

↑2023年12月オープンのランチメニュー。街中の新基準値段として大変参考になります。



1000円もランチに払いたくない人は、ファミレスか各チェーン店、個人の激安店や食堂系〜ラーメン屋、弁当屋でという選択をしていく必要がありますね。



さて、お店のちょっとした記録↓塗物多し!




↑前テナントはトイレ提供不要だったので、トイレの手洗場が湯沸かし器付きだったり 白いの吹き付けただけの壁にレトロ〜な黄ばんだ流し台😅


いっそのこと全部黄ばませた方が良い!と思いクリームカラーの発動。


↑トイレは冒険して緑色ニヤニヤ


↑巨大サボテン🌵などの写真を飾ろうかと。テーマは生命力パワー❗️ニヒヒトイレから強烈なパワーを発していきたいと思うw


↑こちらは、かねてより頭の中にあったレトロ北海道のコーナー


↑お隣の美容院さんからドリンクを頂き、ありがたいので まずはお供え🤗忙しくなるなで髪も切ってもらいました。


トイレとキッチンの区画(区切られ方)が飲食店には適切でなく、仕切りを作る指導を受けて木材2x4でつい立てを立てたりと色々と大変でしたが滝汗


来週に保健所の検査を受けて、家具搬入でゴールとなりそうです。というかスタート地点に至れそう。


まだ細々とした買うべき備品が多々あり、こちらも並行して頑張ります!(ブログには未登場でしたが、一応2人で立ち上げております。)


インスタのアカウントも始動させました!


あちらでは私の可笑しい所はなるべく隠したいけど😆性格は隠せないものですね😅


一定期間ブログとインスタを連動させようと試みたのですが…なんか上手くゆかず滝汗


↓文字にてアカウント紹介失礼致します。


redwoodcafesapporo 


ただ今フォロー先着30名様に100円offクーポンをDMにて配布中!(ご遠方の方は使用チャンスがない可能性が高いですね…ごめんなさい🙇‍♀️😭)


今夜辺り皆様のブログを徘徊出来たら嬉しいなと🌈