街で用事があり、ランチにパルコのスシローへ行って来ました🤗


↑スシローは上のレールに注文品が届く仕組み。


↑街中でささっとお安くお寿司が食べられるなんて ありがたいですねキラキラ


入口のタッチパネルで来店手続き〜から会計まで全てが店員さん無しで行えるシステムになっていて、すごいな〜と😳



帰りはパルコ内を探検。

↑真っ赤なジャケットからハッとする空色!紫色の上着まで個性的でパルコらしいディスプレイキラキラ


↑ そしてやっと来れました❗️

札幌市役所展望回廊19F屋上




↑それにしても素敵な街✨




↑まだまだ観光客感が抜けず、時計台を見てときめきます目がハート


↑えっ😳後ろのホテル部分の色が塗り替えられている‼️あの見慣れた茶色はどこへ行ったんだ?



↑以前の様子。塗り替えても尚レトロ感が漂っていて、ちょっと少し嬉しくなりました😄




↑ここはお気に入りのバブル物件❗️もうこんなに無駄にお金をかけたエントランスが新たに建築される機会は少ないでしょう。


↑そしてこの造り、外観‼️↓

↑しかも中枢都市なのに、このような物件に家賃5,6万で住めるのも この街ならではのときめきポイントの気がします🤩


メンテナンスがかなり大変かと思いますが、なるべく長く現役でいてくれますように✨



おまけ☆


先日初めて創世スクエアの図書情報館へ行ってみたのですが、面白い本が沢山置いてありました。


こんな所(画像お借りしました🙇‍♀️)


貸出不可のシステムなので その場で読まないといけない縛りはありますが…

↑中でもこの本

札幌の札には死の意味がある」という強烈にインパクトのある書き出しを目にしてしまい最後まで読んでみたくてたまりません🤯✨✨
95年著であの不景気の暗〜い時代に書かれたのか〜という点にもなんだか惹かれます。ホント変な趣味してるな〜と😀

という事でまだまだ街中のユニークですてきなものを楽しんでいこうと思います!

(完)