札幌まつり!
今年は最終日だけ狸小路にて見れました🤗


↑狸小路の中も通る😳✨





↑素敵な日本の伝統に触れる時間でした✨




さてさて今回は写真の整理も兼ねて、中央区で出会ったレトロも一緒に載せます!


↑いきなり遭遇🤗


↑こんな所にホテルがあったのですね💡好きな物を自分の会社に飾れるって 大きな喜びだと思いますキラキラ


↑この様なアットホーム的なビジネスホテルが好きです✨


↑隣も何やら凝ったお店✨



↑こちらはベッシーホール。ライブハウスです。


今から四半世紀ちょっと前の事。当時、中学生だった私が行きたくてしょうがなかった場所ですニヤニヤ名古屋のライブハウスで一度見ただけの、札幌のあるバンドマンに恋をしましたハート因みに一度も話した事がない人です🤣中二あるあるww でも本当に素敵な人だったんです。その人も事を見事に何も知らないのだけれどw



↑今もこの場所があり、そこを通る自分がいるのは少し不思議な気持ち…。




↑住所的には北区だと思われますが、札駅近くのとあるビルのエントランス。このビルのオーナーは良い趣味してますわスター


↑からの花❗️



おまけ☆

(以下、どうでも良い写真の整理へと突き進みます💦)


↑街中の教会なんですが…


↑お隣のビルのベランダが可哀想すぎる💦隣人愛が微塵も感じられないわよ⚡️隣人の日照を奪っておいて隣人愛を説いていらっしゃるの??やはり人を判断する時は言葉ではなく行動が全て。



おまけ2



↑手羽先が沢山お安くなっていたので、まとめ買い。


↑いつも手羽先を見る度に思い出す事があるのですが…これってデポちゃんの原型??



↑これがデポちゃんというマスコットです。






↑バブル絶頂期に催されたデザイン博。当時、本当に文字通り地元では 猫も杓子もこぞって行ったように思います。フリーパス券があって家族で何回も行ったなぁと。


家には買ってもらったデポちゃんの風船や色んなグッズがありました🤗


↑思い出に浸っている頃、手羽先が良い塩梅に🤗


↑🍻のお供に最高の一品になりました👍


(完)