ちょっと忙しくしていたら、あっという間に6月の中旬に滝汗滝汗

ひとまず、2023年の前半に取り組んだ事の記録として またスコーン記事を記しました。




卵無し生活の間に

既存の約20スコーンを 無卵/無バターレシピへ移行する事が出来ました。

(正確には10種の生地の変更!後10種はトッピング違いなので自動的に完了!)


🎊結果すごく良かった🎊



「人間万事塞翁が馬」という意味がようやく分かってきたお年頃ですデレデレゥフフ♪


↑ピーナッツバター🥜スコーン


↑Wチョコレート🍫


↑焼❗️



↑きな粉!

 点々はpoppyseed👍


久しぶりに画像編集アプリも触り、ちょっと調子に乗りました😁ww 昔、何でもローマ字で書くのが流行ったYo



↑オートミール全開スコーン❗️(手前)とアーモンド杏仁(奥)。こちらは通常バッチで一気に2種を進めちゃいました。



とある日…

何気なく買ったグラニュー糖のパッケージについて、、、


これ、チャーリーブラウンとスヌーピーのパクりじゃないかwwwと言われました。


えっ?由緒ある 日本のほのぼのくん なんだけど⚡️


↑しかし言われてみると なんかそう思える気もしてきて😅😅脳の働きって怖いなぁと💦


PEANUTS1950年新聞連載スタート。ほのぼのくん1956年新聞連載スタート。ちょっと負けた気がする😂💦くやし〜!




おまけ 


先日買えた貴重な卵で 久しぶりのたこ焼き❗️



↑ちょっと寒い夜で、カセットコンロの火🔥で暖を取る猫。不思議と悪さはせず、テーブルの隅にずっと居ました。


↑一気に3卵も使ってしまったのですが後悔は無しデレデレ‼️50個以上焼けました!



おまけ2


↑ラザニア用のパスタをお安くgetし


↑牛乳と酢でリコッタチーズを作りまして


↑ここでも卵を一つ消費🥚(卵とパセリみじん切入り)


↑これが入るだけでも、30Lサイズのオーブンを買った甲斐がありました笑い泣きキラキラ


↑焼❗️


↑旨し‼️ワインと🍷

 疲れてゼロ菜ゼロ汁になった夜でした🤣


(完)