太平駅の北側を調査する前にランチ🍽
↑何年かぶりのCoCo壱!
実はこの店舗…栄町方面から北上すると はま寿司にすっぽりと隠れてしまって全く店舗が見えません😢
↓こんな感じ。
↑大きく看板は出ていますので、
頑張れ〜👍と思いながら入店。
↑
そして、メニューが色々増えててたまげる😵(笑)
↓
↑北海道限定らしい✨
↑自分の知ってるのはこのメニューのみ(笑)
CoCo壱1970年代に愛知で創業。
高校生の時はよくマックとロッテリア、スガキヤとのローテーションで行ってました。
↑Theエスニックアジア。
CoCo壱とは思えない美味しさです🤗
きちんとスパイスが使ってあり、日本人必須の旨味も両立されている👍
↑ほうれん草のカレードリア
フツーに旨し。。。
いや実はファミレスのカレードリアにちょっと負けてる感じ…😅
次回は迷わず昔からあるメニューにします。
おまけ
CoCo壱は日本のカレー業界首位を長年キープしています。また、カレーチェーン店数が世界一らしい✨
1500店舗近くあり、ギネスに認定されたのだとか。
その中で売上No1が沖縄の米軍基地前(笑)
立地と言い、値段と言い、日本だからもちろんチップを払わなくて良いし、自国ではアジア人が住んでいるエリアでないと食べられないので 売れるべくして売れているのでしょう💡
札幌にはみよしの✨があります。
みよしの大好きです‼️✨
これからは両刀使いさせていただこうと思います😊
続く…