Uberから30万円請求された件 | retro2023のブログ

retro2023のブログ

ゲーム好きなオッサンが、ゲームやゲーム機のレビューを書いたブログです。
中華ゲーム機や韓国ゲーム機、欧米製のゲーム機の話題も扱ってます。
Raspberry pi関連の話題も扱ってるので、フォローしていただけると嬉しいです

Ubereatsで出前ちょいちょい頼むのですが、直近の2件の注文で約30万円クレカで引かれてしまいました。

 

一軒目はマクドナルドで1,352円注文したら、135,200円

2軒目はなか卯で1,696円注文したら、169,600円です。

支払いは楽天ペイ(クレジットカード)なので、カードの利用メールで気づいた感じです。

 

 

ウーバーの領収書

 

 

楽天ペイ(楽天カード)の領収書

 

 

最初老眼なんで見間違いかと思ったけど、カード利用可能額がちゃっかり30万ぐらい減ってました。

 

とりあえずUberにもメール送ったけど、迅速な対応は期待出来ません。

仕方がないので明日楽天カードのほうで対応してもらいます。

ちょいちょいある事案みたいなので、皆さんも出前頼む方は気をつけて下さい。