RGB30 ① | retro2023のブログ

retro2023のブログ

ゲーム好きなオッサンが、ゲームやゲーム機のレビューを書いたブログです。
中華ゲーム機や韓国ゲーム機、欧米製のゲーム機の話題も扱ってます。
Raspberry pi関連の話題も扱ってるので、フォローしていただけると嬉しいです

アリエクセールで買ったRGB30が届きました。

正方形の4インチスクリーンは、想定通り良いですね。

ゲームボーイ



ゲームボーイカラー



ゲームギア



他の3.5インチ液晶よりも一回りデカいです。
老眼入ってきてるから、凄く見やすいです。

ニンテンドーDS



これは他のゲーム機よりは大きく表示されるけど、画面切り替えで一画面づつ表示させた方が見易いので微妙な評価です。
 

 

 

 

縦画面ゲーム
 

個人的に1番気になってたのが、縦画面のゲームですね。
主にアーケードです。
これがどう表示されるのかが、非常に興味ありました。

火激



奇々怪界



戦国エース


 

虫姫さま




スペック不足なのか虫姫さまとか、怒首領蜂大復活とか後期のシューティングは処理落ちします。

ドリームキャストについて

ドリームキャストのエミュレータをシステム別設定で、FlycastSAに変更する事をおすすめします。
初期設定では何故か解像度も上げれない、retroarch版になってます。

初日の感想としては、期待通りの画面サイズで満足してます。
買う前から想定済みでしたが、スペック不足気味なのが残念です。
操作性は格闘ゲームでも、入力に特に不満はないです。
万人向けでは無いけど、明確な役割のある機種なので結構お気に入りです。