PSP ② | retro2023のブログ

retro2023のブログ

ゲーム好きなオッサンが、ゲームやゲーム機のレビューを書いたブログです。
中華ゲーム機や韓国ゲーム機、欧米製のゲーム機の話題も扱ってます。
Raspberry pi関連の話題も扱ってるので、フォローしていただけると嬉しいです

大掃除しようと思い立ってやり始めたら、行方不明になってたPSP1000を発見しましたw



前回シェル交換したPSP2000とは別の物です。

しばらく色々触ってみました。
バッテリーがそろそろヤバイと思い開けてみると、まさかのパンドラバッテリーが入ってました。
パンドラバッテリーはPSPの改造が終わったら使わない物なので、保管庫代わりに入れてたみたいです。
昔の自分のテキトーさに驚きですw

 


しばらく色々遊んでたのですが、途中で動かないゲームに遭遇。
調べてみるとカスタムファームウェアのバージョンが古い事に気づいて、急遽アップデートする事にしました。

①カスタムファームウェア5.05から、オフィシャルファームウェアの6.60に変更

②カスタムファームウェア6.60に上書き

と言う流れなのですが、本体のバージョン情報が9.90とか偽装されてる為に①が出来ない展開に。
※PSPの最終バージョンは6.61です。

仕方ないのでパソコンにPSP接続して、本体のバージョンをさらに偽装。
ようやく①②の作業が完了しました。

動かなかったソフトも動くようになって大満足です。
中古でPSPを買うと、稀にバージョン9.90があるそうです。
希少な改造PSPなので、大事にした方が良いですよ。
 

元々やっていた大掃除は諦めましたw