ODROID GO ULTRA ③ | retro2023のブログ

retro2023のブログ

ゲーム好きなオッサンが、ゲームやゲーム機のレビューを書いたブログです。
中華ゲーム機や韓国ゲーム機、欧米製のゲーム機の話題も扱ってます。
Raspberry pi関連の話題も扱ってるので、フォローしていただけると嬉しいです

久しぶりにODROID GO ULTRAの話題です。



JEL OSアップデート

インストールしていたJEL OSがアップデートで、色々良くなりました。
JEL OS自体は週1ぐらいのペースでアップデートされてました。

2回前のアップデートで、何故か動いていた3DSが動かなくなる

仕方がないので、旧バージョンに戻す

次のアップデートで、音量が大きくなってゲーム音が聴き取り易くなる。
しかし3DSは相変わらず動かない

仕方がないので、旧バージョンに戻す

を繰り返してたのです。
そして昨日のアップデートで、ようやく3DSも動いて音量も改善されたアップデートが出ました。

音量は小さいなとは思っていたけど、改善されるとは思っていませんでした。
これは非常にありがたいです。

大きな変更点は、一部エミュレータにパフォーマンスモードが初期で適用されてる点ですね。
色々と設定弄る人はともかく、初期設定でパフォーマンスモードが選択されてるのはありがたいです。

新しく「◯◯が動くようになった」と言うのはないですが、「◯◯が快適になった」ぐらいはあるみたいです。

後はバッテリーの保ちが向上したみたいですが、未検証なのでわかりません。

スピーカーが背面に付いている機種なので、音量デカくなって聴き取り易くなったのが良いですね。