今日は、あの水泳の輝かしい日本のエース、池江璃花子選手が「白血病」と診断されたことを発表され、日本中に衝撃が走りました。
あの、若くて健康そのものの池江選手が・・・と信じられない気持ちと、なにかの間違えであってほしい、そうでなければ、どうか病気を克服して、はやくまた元気なお姿を見せてほしいという気持ちでいっぱいです。
らら店長も1年半前から水泳教室に通っており、水泳選手には勝手に親しみを感じております。今夜はロッカールームでほかの生徒さんたちとかわす言葉の中にもこのニュースが飛び交い、「練習しすぎていたんじゃないか」、「無理したんじゃないのか」と、池江選手を心配し、いたわる言葉が聞かれました。
原因や経過など、今の時点では公表されておらず、わかりませんが、私も一人の日本人として、また水泳をたしなむものとして、池江璃花子選手が心配ですし、一日も早く癒されますように心からお祈りしています。
いまはただ、ゆっくりと休んでいただけたら、と願っています。
マスコミの方も大騒ぎをしないで、選手の心が休まるように、そっと見守っていただけたらと思います。
今日は、そんななか、ふと読み返した過去の記事に感動しましたので、リブログとして、再掲載させていただきました。
ご愛用者さまからのお手紙をご紹介したものです。
こちらかから、ぜひご覧ください↓