前回の続きです





金櫻神社を後にし、次の場所へ…








金櫻神社から直ぐの夫婦木(みょうとぎ)神社上社神社





拝観料を納めると、奥の御神木というか御神体を拝めて説明を受けたり出来ますが、過去に2度やっているのでパスしました





縁起物を頂けるのですが、2度とも同じモノが付いて来る感じがしたので…

(何とは言いませんが…)








ここでは初めてちゃんと御挨拶しました








そして、少し降った所にある夫婦木神社姫の宮へ…




一人で来たのは初めてです





奥の御神体(女性の象徴?)を拝むのは特に必要性を感じなかったし、案内もされなかったのでスルーしました




昇仙峡で何か縁が繋がりそうというか、そういう予感があるので、この辺りの神様には御挨拶はしておこうという感じです











朝食は、おにぎりだけだったので、昼過ぎにカフェに入りハニートーストを注文









そしてここで御挨拶してから、仙娥滝まで行こうとしましたが、今回はそこまで行く感じではないと思ったので





普段入った事の無いお店を見たり、ミュージアムを観たり…








いつも行くお店の軒先の石達に水が撒かれていてキラキラで綺麗でした








山梨県産水晶(金峰山?)








セレスタイト








光る台座








お風呂のもと(トルマリン)





これかなり良かったです





シャワーヘッドとかあるのかな?