上野動物園 | Retro the planet

上野動物園

今年、ドールを連れて初めてのお出かけ🚃

ずっと会いたいと思っていたマヌルネコと初対面🤗


表情、風貌、とどまっているときの態度を観ているとちっちゃいおじさんが入っているでしょ!と思うのが私の笑いのツボに来た動物なんですよ🤗
長女に同行してもらったので午後からの観覧👀なので今回はパンダ🐼は流しました💦
マヌルネコは小獣館にいましたよ!
そこでもう一匹…小さいアイボリー色のアルマジロが愛おしい動きでびっくり!硬い皮膚だけど甲羅がピョンピョン跳ねる感じの動きがツボ!

次は爬虫類館
長女はワニ🐊に感激🤩デカかった😳
私は奇麗なイグアナに関心


カエル🐸ヘビ🐍といらっしゃいましたが…
ちらっと見てスルー💦苦手です💦

あと…こんな動物いたんだ…と
ムーミンのスニフに似た…ツチブタ…
なんと表現してよいのやら…鼻の先は豚🐷
耳はロバ…体系がスニフ…毛並み感が豚?
これはちょっとわからない感じです💦
興味のある方はググって見てください🙇
暗め檻だったので写真には収めませんでした💦

久しぶりの動物園に新しい発見👀
とにかく会いたかったマヌルネコを観察できたので嬉しさいっぱい🤗

動物園を後にして
松坂屋に移動してお茶☕
動物園で顔を出すことは無かったペティ娘
をケーキプレートとパチリ📸


気になるあいつ🐼

見つめ合う一匹と一頭(パンダのマシュマロ)
自分におみやげのマヌさんのタオル!