皆さんこんにちわ。

Instagramの釣り仲間と一泊で🎣行ってきました😊


土曜日は、日程の都合上、私は1人で浜松方面に向かいながら、釣り場を探してみました。

まだ台風のウネリがあって遠州灘は波がデカい予想です。


まずは相良サンビーチへ。

ウネリは入ってますが、釣りはできそうです♪


投げ釣りマンもチラホラいます。

浜へ行くと、見た顔が。

ライジングサーフの方達でした。


聞けば、遠州灘はウネリが酷くて、他に静岡投友会の方や浜鱚会が🎣やっていて、キスはポツポツ釣れるとの事。




私も早速東から1番目と2番目のテトラ間へ投げてみましたが、ヒイラギ、ヘダイ、黒鯛の幼魚チンチン、フグのオンパレード


実は右眼が網膜裂傷になってしまい、水曜にレーザー照射した時に、力む事はやらないように言われてるので遠投はできません😢

釣れる距離は近いようですが、私にはゲストばかり。


そこで、東側の椰子の木下へ移動🚶してみました。


するとアタリもわからずにマイクロピン😅


静岡投友会の名手は20センチオーバーをダブルで釣ったりしてましたが、私はピンばっか😢

3色半くらいでジャリメに食ってきました。

ピン7つほど釣れたけど全てリリース。


そこで、相良は諦めて、浜岡の様子を見に行ってみました。

するとマルシェ下は大荒れ滝汗

釣り人はおろか、サーファーさえも、

人っこ1人いませんゲロー


ここは諦めて、浜松へ移動🚗

もう釣りする気力は無くなった時に😅

連絡があって、篭定釣具店さんで、仲間達と合流。


合流後は今夜のお宿へ🚗



翌日は、遠州灘はまだ波がデカいとの事で、浜名湖内で釣🎣


ジモティ名手のお二人に、詳しくポイントを教えて頂きました。

ありがとうございました。


早速五本針で投げたら、3.5色で良いアタリ😊鱚3連と、フグ、ヒイラギでした。




しかしその後は、ゲストさんばかり滝汗


6本針仕掛けにヒイラギパーフェクト😅


みんなもポツポツしか釣れないので、少し移動🚶


ここもゲストさんが多かったけど、

仲間が波口に投げたら、ピンながら連掛けしたので、私も波口に斜めに投げたら、ピン4連。その後3連。


しかし、今日もめちゃ暑くて🥵

短時間でしたが、納竿しました。


二日間、釣果はイマイチだったけど、釣り仲間達との釣りは本当に楽しかったです😊 本当にありがとうございました。

また一緒に🎣行きたいなぁ。

ではまた。