皆さんこんにちわ。


昨日京都葛野浜で行われた、ササメアスリートカップに参加してきました。

吉原サーフからは、高本君とそのJr.湊斗君と航汰君が参戦です。

ルールは20匹の重量。

エサは、ジャリメ、青イソ、ゴールドとほとんど溶けてる🥹チロリ持って行きました。


前日は、訳あって?1時間ほどしか下見できなかったのですが何処も小さい🥹

数は3連5連で釣れます。



エサを変えたり、仕掛けを変えても、2色手前でピン滝汗 

ピンなら何処でも釣れそうでした。


さて当日

ベタ凪となりました😊


ゼッケン引いたら170人中168番❗️


こりゃ、空いてる場所に入れてもらうしかないかと東側へ歩いていき、空いてる所からスタートしました。


しかし初めて🎣する場所なんですが、

メチャ綺麗な砂浜で、海の透明度も抜群❗️本当に良い所ですね。



スタートとともに8本針でスタート。

予想通り1色前後で3.4連でピンが釣れます。

1時間過ぎた頃には20匹釣れたので、

そこからは型狙いで6本のロング仕掛けに変更。


遠投したり、エサ、仕掛けを変えたり、空いてる場所に移動したりしましたが、

結局良型は追加できずタイムアップ🥹


みんな似たようなサイズの中から20匹選んだけど221gしかなく撃沈🥹

ちなみ数は参考ですが38匹でした。

釣ってる人は多分束釣り以上してました。


結果発表。

まずはジュニアの部

高本Jr.の2名が準優勝、3位ダブルフィニッシュ‼️おめでとう🎊

湊斗君は昨年大磯で準優勝に続いて2年連続の表彰台です♪


続いて一般の部

みんな上手い方々です。おめでとうございます🎉



高本パパは残念ながら200g台。

でも親子3人で600gほど釣ってたんで、凄い一家ですね👍


上位の方のゼッケン番号をよく見ると、

166番から170番の方達が上位😳

始まる前に、列の最後尾あたりで、今日は終わったなぁ😅と、お喋りしてた方々です。168番の私だけ蚊帳の外でした😭


だけど、本当に綺麗な浜で、気持ちよく釣りできました😊

参加された皆さん、スタッフの皆さん、声かけて頂いた皆さん。

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、来週はDaiwaブロック堀切。

吉原サーフからは、ザキヤマさんと私が参戦です。

参加される皆さん宜しくお願いします。