皆さんこんにちわ。

パートIの続きです。100均のミニグラインダーが使えないのでどうしようかと寝ないで考えましたが🤔「嘘」10%引きのクーポンが使えることもあり以下をネットでポチしました。



まだ来ませんが、早く来ないかな。

その間はEVAシートとカラーボード切り出し作業。

EVAシートはダイソーのコンパスカッターでサクサク切れました👍

ところが、5ミリのカラーボードの切り出しが、ささくれてしまいうまくいかない😤表裏からやっても柔らかいのでセンターの穴が広がってずれるのでキレイに切り出せません😢

切れ味が悪いのかな?と替え刃がないか調べたら、カッター部にスペアブレードの文字発見‼️ラッキー✌️でも開いてみたら空でした😭

ネットで調べたら、ダイソーのコンパスカッターは替え刃がついていないけど、オルファの替え刃が使えるという情報が❗️😳

早速ホームセンターで買ってきましたが、200円弱で15枚も入ってました✌️

取り付けてみるとオルファの替え刃がピッタリ👍

さすがオルファ👍切れ味が良いので、ボードもキレイに切り出せました🎉

大径は70ミリ、小径は57ミリで材料は揃いました。後はミニグラインダーが届いたらパートIIIに続きます。